2019年10月

    894 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/22(木) 22:02:51 ID:gaTs0LYG.net
    アマチュアだがボクシングをやっていて、試合が近いので減量中。
    5歳の娘がお腹空いたというので近所に新しくできたうどん屋に連れて行き、
    「この子にタヌキうどん一つ。私は水だけで」と減量でやつれた顔で言ったら
    「お店からです」とたぬきうどんを二つ持って来た。

    275 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/16(水) 13:36:25 ID:M6oK7vNT.net
    彼氏と付き合う前、二人で蕎麦屋に行った。
    カツ丼が美味しそうだけど蕎麦も食べたい。
    ということでミニカツ丼セットにしようかと思ったけど
    量が多い…
    と悩んでいたら

    余ったら食べてやるよ!

    と言われ、ミニカツ丼セットにした。

    やはり、食べてる途中で苦しくなって、彼氏に食べてもらおうと思ったら

    「え?そばならいらない」

    こいつ、カツ丼を余らせると思ったのか…?
    セット共通のそばと、そのセットにしかないカツ丼
    どっちをメインで食べたいかってカツ丼だろ
    なんでそのカツ丼が余ると思ったのか

    347 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/26(日) 15:56:07 0.net
    お昼何食べよう、という話になって、外は暑いから店舗で、私は回転寿司でいいやーと言ったら反抗期まっさかりの
    息子が「丸亀がいい」と
    SCのフードコートの丸亀はイヤな旦那、でも路面店など近所になく、結局1時間近くかけて郊外の丸亀へ
    そしたら子供がクーラー寒い、お腹いっぱいでご飯全部食べられない、でもおやつはかき氷食べたいとふざけたこと
    抜かしたので、ご飯全部食べなきゃおやつはないです、赤ちゃんの頃からそのルール(偏食で、ご飯を食べる量が
    元々少ない子)ですと叱ったら泣き出した

    可哀想に思ったかなんだか、旦那が「ちょっと子供と話し合ってくる(キリッ」と私を家に置いて子供と2人でどこかへ
    きっとおやつ食わせてるんだろうなー
    悪者はいつも私1人だよ
    つーか小四男児で丸亀の冷かけ並1杯ちゃんと食べないのに、おやつもクソもねえだろ

    461 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/28(火) 22:01:04 ID:Tz2
    (フェイクありです)
    一昨年の出来事なんだけど、当時月1ぐらいで会ってお茶する友人がふたりいた。(A子とB子)
    OL時代からの付き合いでかれこれ15年ぐらいの。
    その友人A子から突然借金の申込みがあった。
    旦那さんと一緒に自営業やってて資金繰りに苦しいみたい。
    これまで全然そんなふうじゃなくて、友人同士で旅行行ったり
    (私は旦那が急な出張がある仕事だし、下の子が小さいので泊まりの旅行は断ってる)
    流行のアイテムは押さえるタイプだからまさかって感じだった。
    話があった時点で、あと5日以内だかで用意できないと不渡り出しちゃうとか。
    本人曰く、借りられるところは全て借りてでもあと150万足りないんだって。
    どうしてもその150万が工面できなくて、恥ずかしながらお願いしたい、
    B子と私子で半分ずつ貸してくれない?って。
    B子は独身なせいか、割とあっさり「絶対返してもらえるんだよね?」と聞いただけで了解した。
    私は「申し訳ないけど」と断った。
    「一時的に借りることも無理なの?」って食い下がられたけど
    貧乏人と思われてもいいから「貸せるようなお金がない、ない袖は振れない」ってことにした。
    そしたらB子の方に「じゃあB子、もう少しなんとかならない?」って方向転換。
    それで100万までなら・・・って了解。
    「あと50万!お願い!」ってなって「そこまでは無理」ってなってた。
    なんか私、いたたまれなくなって先に帰ったんだけど、
    その日の夜にB子から電話があって
    私が帰ったあと、やっぱり友人間でお金の貸し借りってマズイような気がして断ったらしい。
    それで一度は了解しておいてやっぱり止めたって酷い!ってずいぶん責められて
    B子自身は安易にOKしたことを謝ったらしいけど、たぶん絶交されると思うから
    一応報告しとくねって言ってきたわけ。
    その件があって以来、B子だけじゃなく私も一緒にCOされたようで疎遠になっていた。
    それが先日になって久しぶりにA子から電話がかかって来て、
    「図々しいことは分かってるけど」と再び借金の申込みがあった。今度は200万。
    なんか言葉が出なくて、何をどう言ったらいいか分からなくて
    どう答えようと考えてるうちに黙って電話切られた。
    たぶんA子も悩んで悩んで恥を忍んで掛けてきたんだろうと思う。
    だけど、1万2万ならまだしも3桁万円ものお金、あったって無理だよぉ。
    こういう話って、申し込まれた方だって辛いし勘弁してほしいよ。
    それに、旅行したり流行アイテムをすぐゲットしてきたような人に
    大金貸してくださいって言われるとなんかモヤモヤするんだよなぁ。

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/14(水) 08:48:01 ID:k77
    職場で好きな後輩の女の子が出来ちまった
    付き合って5年になる今の彼女と別れたいんだが、
    どうしたらいい?

    47 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/02(金) 18:48:51 ID:mn.d7.L1
    兄がイギリス人と結婚したんだけど、産まれてきた子供がハーフに見えないと騒いで離婚となった。
    離婚した時、子供はまだ4ヶ月。両親も早まるなと説得したんだけど、兄の離婚の意思は揺るがず。
    それどころか、こんなに外国人要素が入っていないのはおかしいと言って托卵を疑い始めた。
    いやいや、男側が外国人で子供がハーフに見えないならわからなくもないが、なんで産んだ女側が外国人なのに托卵になるんだよ・・・
    結局溝は埋まらず、離婚。嫁さんは国に帰った。
    兄は両親を怒らせて勘当をくらって、それ以降5年顔を合わせていない。
    嫁さんは結構こまめに両親にメールを送っているみたい。
    めちゃくちゃ可愛かったよ。私の甥っ子!

    661 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/14(土) 04:46:49 ID:9YD
    前にいた会社の話。
    創業者の先代社長は一人で全国に顧客を開拓したやり手だったんだが
    高齢で引退、一人息子に社長の座を譲った。
    この二代目社長が、当時40代半ばで独身ネトゲ中毒。
    ボクチンより頭のいい社員は全部クビ!(というか、逃げられた)
    ボクチンは立派なパパンの息子!だからボクチンも立派!
    だから得意先もどんどん発注してくれるべき!
    ボクチンのお仕事はネトゲしながら「じゃ●りこ」を食べること!
    (デスクの周りは空のカップが積んである)
    ボクチンに尽くすため社員のサービス残業は当然!

    これで利益の出る会社があったら教えてほしい。
    ここまでが前提。

    私は製作部のいくつかある班のうち、1つの班のチーフだったので
    社長を引きずって得意先に商談に行った。
    遠方の会社を複数回るので、泊りがけの出張になった。
    ビジネスホテルのシングルを2部屋取った。
    が、私が女なので、何か勘違いしたらしい。
    夜、自分の部屋にいると、社長が内線電話で、
    明日の商談のために企画書を書いたので見てくれと言う。
    明日拝見しますと答えると、いやぜひ今夜のうちに、と。
    その企画書とやらが本当なら、たしかに今夜のうちに見ておいた方がいい。
    社長の部屋へ向かった。

    案の定、ドアをノックすると、
    ドアを開けた社長は、風呂から出たてのほやほやで、ホテルの浴衣一枚のお姿。
    じゃ●りこで膨らんだ腹から湯気が立っている。
    「じゃ入って。打ち合わせをしよう」
    はいそうしましょうとなるわけないだろうが。
    シロートドーテイのくせに。(←男性.社員の噂話による)
    だいたい、私は社長と同い年だ。
    陰で私をババアと呼んでるのも知っている。(←男性.社員の噂話による)
    女ならババアでも何でもいいのかよ。
    ドアの外側に立ったまま「企画書を見せてください」と言うと、
    「いやまだできてなくて、話し合いながら書こうと…」
    「じゃ、明日拝見します」さっくり早足で逃げた。
    当時2ちゃんは知らなかったが、ポケットにICレコーダーは忍ばせていたけどね。
    続く。

    33 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/01(木) 16:21:14 ID:dJx
    フェイク入り、愚痴
    兄の影響でスポーツ選手やってます
    まあ一応プロ契約して仕事でやってるけど、一流とかは程遠いレベル
    とはいえ好きでやってることだし、副業でやってるバイト友達とかよかったら応援しにきてな!って誘うような感じ

    ある日兄が婚約した彼女と一緒に練習試合を見にきた
    奥さんは俺のやってるスポーツ好きな人って聞いてた
    相手は調整とはいえかなり格上のチーム、テレビとかでも見る人もいる
    出てたのはチームの中では一軍じゃない選手達
    まあそれでも自分らからしたらかなりの格上なんだけど

    結果は別のスポーツか?ってぐらいの大差で負けた
    格下なりに意地で点は返したけど、焼け石に水

    練習試合終わってクールダウンとかやって、まあとにかくチームでやること終わった後に兄達と合流して飯にしたんだけど、彼女さんが聞いてた以上に詳しい人だった
    相手チームの選手はもう残らず知ってるレベル
    そしてそのやり取りの中で
    「あんな全盛期外れた選手や新人にあの点差はちょっとねーw」
    と言われた
    俺は悔しいながらもそっすねーwとか言いつつ愛想笑いしてたら兄がキレた

    嫁が失礼なこと言ったことに対してと、俺がヘラヘラしてるように見えたらしい
    そしてその後宥めながらも解散

    そして数日後、兄は彼女と別れたらしい
    正直無茶苦茶責任感じてるんだけど、俺はどうすればよかったんだろうな…という後悔を感じてる

    854 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/24(金) 07:00:34 0.net
    28歳のとき親よりも年上の会社経営者と結婚した。
    私は水商売をしていて、学歴もなかった。昼間も働いたけど薄給だった。
    好きな人がいたからものすごく悩んだけど勉強する時間とお金が欲しかった。
    同じお店で働く女の子が、35とか6にもなってなんのスキルもなく悩んでいる姿を見ていたから、私もこうなるくらいなら、とおもって結婚した。
    (犬がいて、その犬の治療費にも頭を抱えていた)
    すぐにCADの学校に通って、それを仕事にしながら宅建の学校にも通った。

    友達のところへ行くといっては好きな人のところへ遊びに行ったりもしていた。
    宅建にも無事受かった。
    相手はとても良い人で、厄介な親族と姉妹がいるから、自分がタヒんだ後も困らないように、私の地元に私名義のマンションと土地、財産も残してくれていた。

    暮らしに不満はなかったけど好きな人のことがずっと頭の中にはあった。
    ある日掃除をしているとリビングで倒れている相手を見つけた。
    イビキをかいていて、あ!これ脳梗塞だ!と思った。
    すぐに救急車を呼ぼうと思ったけど、救急車を呼んで変に生きられても後が困る気がして、私はまた掃除機を持って違う部屋に入った。広い家だったからそうじには時間がかかった。
    相手は助からなかった。

    会社の始末とか、遺産とかの面倒なことは放棄して、自分の財産だけを持って好きなひとのところに行った。
    今はその人と結婚して安いアパートに暮らして共働きしてる。
    最初の旦那さんには今でも感謝してる。愛はなかったけど色々助けてもらったしずっと尊敬している。

    693 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/18(火) 11:22:08 ID:AgF
    昨日の話なんだけど娘が(妻も?)怒ってる。

    昨日は俺が休みで家族全員が家にいたんだ。
    テレビを見てたら俺の仕事用の携帯が鳴ったんで取りに行こうと立ち上がったら立ち眩んでフラついたんだよ。
    その拍子に近くにいた妻を押してしまい妻転倒。
    転んだ先にあった角の尖ったテーブルに額をぶつけてしまい流血という事態になってしまった。
    娘は驚いてすぐ妻に駆け寄りタオルを持ってきたり救急車を呼んだりしてたんだけど、俺はとりあえずと思ってかかってきてた電話に出て仕事の話をしてたんだ。
    職場でクレームがあったらしくて今すぐ来て欲しいとの事だったんで妻に行ってもいいかを聞いて、うーん…って言うから娘に後は頼んだぞ救急車に一緒に乗ってりゃ大丈夫だからと言って職場に行った。
    クレーム処理中に何度か娘から着信があったんだけどバタバタしてたからそのままにしてたら最後にメールが来てて、
    「自分でママに怪我させたくせに心配じゃないの?頭からあんなに血が出てたのに。
    パパっていつもそうだよね。パパ見てたら私大人になっても結婚したいと思わない。
    おばあちゃん達(妻両親)にお願いして私とママの荷物はおばあちゃんの家に持って行ってもらったからね。
    おばあちゃん達も、もう許せない、もうママ達はそっちに帰さないって怒ってるから。」って書かれてて家に帰ったら本当に娘と妻の服も荷物も全て(ドレッサーとかでかいものはさすがに残ってたけど)無くなってた。
    驚いて妻に電話したけど出なくて、娘と義両親にもかけたけど同じく出ず。
    それから30分くらいしたら娘から電話がかかってきて「ママはどう?荷物はどういう事だ?」って聞いたら、
    「ママの事も私の事もどうでもいいんじゃない?いつもの事じゃんw
    荷物どういう事ってメール送ったじゃん。
    もうママも私もパパのとこには帰らないって事だよ。
    おばあちゃん達も怒ってるしママも、もうパパの事どうでもいいって言ってるからね。バイバイ。」って一方的にしゃべって切られてしまった。
    俺が悪かったから帰ってきてほしい。

    このページのトップヘ