2019年09月

    14 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/13(金) 15:52:46 .net
    嫁が「お給料減ったね」と言ったのがきっかけでガチ喧嘩して、「文句あるなら働け!」と言ったら「いいの!?」と目を輝かせて喜んで働き始めた
    それから4年経ったんだが、嫁が完全に仕事人間に戻った
    これ、また「専業主婦になれ」と言ったらキレられると思う?

    127 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/13(日) 01:21:39 .net
    出直すと書いたけど、すまん。
    甘えて書かせて貰う。長いからわける。

    嫁が昨年、万引きをしてから明らかに精神的に不安定になってる、と思う。
    万引きは悪いことだってのは、俺も嫁も理解してる。
    実際、嫁が万引きしてしまったのは、俺が隠してた借金のせいで貯金を差し押さえられ、同時期に仕事でミスをして大幅に給料も下がって、生活が厳しいから。
    月に20万も稼げなくなったのに、嫁は二人目妊娠中で働くことも出来ない。
    そして臨月の時に、上の子のお菓子を万引きして警察から連絡があった。
    嫁は俺に対してこれでもかと謝ってきて「離婚しよう。泥棒と生活はともにできないでしょう」と言ったけど、子供のお菓子すら買えないほどの生活状況作ったのは俺だし、俺に嫁を責める権利はない。
    そもそもが、俺のせいでウチの貯金はなくなり、俺のミスのせいで給料が下がった。
    それらに対してもちろん話し合い(というか俺が謝り倒しただけ)をしたけど、そんな俺を見捨てずにいてくれた嫁を、なんで俺が見捨てないと行けないんだ。

    万引きは駄目なことってのは、俺よりも真面目な嫁が十分理解してるし、その真面目さのせいで、嫁は精神を病んでしまっている。
    万引きのことは俺以外誰も知らないんだが、嫁両親や近所の人と話す時は普段通りなんだけど、俺がいるとダメみたいだ。
    テレビの話題を振れば普通に返ってくるし笑ってもくれるけど、目が笑っていないような、常に熱を出しているような、そんな違和感を感じるようになった。
    2人目も生まれて大変な時期なのもあるのか。
    上の子のときは常に寝不足そうだったが、それでも明るかった。
    けど今は、仕事をするように無表情で授乳したりオムツ変えたり。
    オムツ変えてる時におしっこが絨毯に飛んだって時も、慌てるとかビックリするとかなくて、無反応。だけど手際良く後処理をはじめる。
    これと同じことを嫁両親がいる場でやると「わーwwちょっと待ってww」と笑いながらしてたのに。

    624 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/02(水) 20:19:09
    斉藤氏義父の「一回くらい許せ」という考え方。
    >>472の「一度の過ちが一回の行きずりセ○クスなら理解できるが」
    という意見。
    似通った話を聞いて、子供できる前にもう一度考えてみようと思った。

    相談者の年齢職業:35歳 会社員 嫁:27歳 会社員
    婚姻期間:3年
    子供:なし
    間男の年齢職業:行きずり 4、50代
    過去の不倫の有無(夫婦共に) :ない
    決別か再構築か:再構築(迷いがある)

    簡単に言うと、新婚の頃、嫁が男に言い寄られて断りきれずに
    関係を持ってしまうという出来事があった。
    うちの嫁はたぶん斉藤夫人にかなり近い。
    若い、巨/乳、美人、おとなしい・・・(巨/乳自慢ではありません)

    1 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/03(金) 07:16:56 ID:Jtk
    もう2年もたったし、話しても特定とかされないだろう。

    605 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/05(月) 19:22:12 ID:JxgluleT.net
    週末に、久しぶりに学生時代の友人たちに会ったとき、転職したことを報告した
    障/害者雇用枠だけど、いわゆる大企業で正社員採用

    流れとしては、
    就職後に病気になる
    もともといた部署で働けなくなる
    異動先の部署で担当した客に気に入られる
    その客が社内異動で人事課へ
    その会社(=転職先)で障/害者の人が退職する
    良かったら採用試験を受けないかと声をかけてもらえる
    前の会社にも正直に相談、円満退社、転職へ

    前の会社では私の出来る仕事も限られてたから
    多分向こうも私をもて余していただろうし、
    お客さんに声をかけてもらえたのは本当にラッキーだった

    そんな話をしていたら、
    「え~うらやましいな、うちらの大学からは絶対に入れない会社だよね。私もOO社に勤められるなら
    Aちゃんみたいに手がふるふる~ってなってもいいかも
    足がよろめいたりすると、エリート達から助けてもらえてたりするの?」

    って、病気になって、自分の意思とは関係なく手が震えてしまう私の物真似をかなり大げさにやられた
    会社の人紹介してってLINEが来てるけど既読無視してる

    182 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/07(木) 11:34:37 ID:Loz
    「名乗るほどの者ではありません」
    という台詞を言われる状況に遭遇したこと
    端から見たら大したことない出来事かも知れないけど、本当にキュンっとなった

    当時中学生だった私は、下校中にチェック柄のシャツを着たおじさんに道を尋ねられた
    ちょうど「道を尋ねられる→道案内→強制わいせつ」という事件が近所であったばっかりだったので
    「すみません。私もこの辺は詳しくなくて…」
    と言って逃げようとした
    そしたら肩を掴まれた。
    全身から血の気が引いて、だけど咄嗟に身体も動かなくて立ち尽くしていたら、短い黒髪にメガネ、温和な顔立ちの大学生っぽい男性.が駆け寄ってきた
    「どうしたのですか?」
    とこの男性.が尋ねると、おっさんは私の肩から手を放して後ずさりして
    「いや、道を…」
    とモゴモゴ
    「俺はこの辺詳しいんで俺が教えますよ」
    「いや…俺はこの女に聞いてた…」
    「わざわざこの方に尋ねる意味はないでしょう?俺が教えますよ」
    としばらくやり取りした後、おっさんは俯いてた顔を上げて
    「お前が強カンされても助けてやんねーぞ!」
    と怒鳴った

    私は恐怖で吐きそうになって震えるしかなかった
    でもこの男性.は、詳しくは覚えてないけど
    「道を尋ねることが犯罪の手口として用いられた事例が実際にあった以上、拒むことは正当な自衛です」
    「自衛と犯罪被害者を見捨てることが同列に扱われることだと思っているのですか?」
    「無理して貴方が助けに入らなくても、通報すれば貴方の身を守りつつ被害者を助けることができるでしょう」
    「そもそも貴方のような人間は、どんなに優しくされたところで人に優しくできるとは思えません」
    と冷静に言い返してくれた
    おっさんは舌打ちして「ブス!」と叫んで逃げていった

    男性.は私の震えが収まるまで側にいてくれた
    「今度ちゃんとお礼がしたいので宜しければお名前を…」
    と私が言ったら
    「名乗るほどの者ではありません」
    と言って男性.は立ち去っていった

    母に事情を話したら、とりあえず近所の大学にお礼の電話をしようと言われたので電話でお礼を言った
    今思えばあれが初恋だったかもしれない

    546 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/12(金) 18:13:08 ID:Bz48ae2S0
    東京で宅配乳酸菌飲料の仕事してた時の同僚に極貧の人がいて
    自転車の子供乗せる椅子をほしがっていた。本当に本当に困っていた人なので
    何とかしてあげたい、という気持ちだけはあった。でも買ってあげるわけには
    いかないし、それも勿体ないし。
    ある時、その話になった時「盗めばいいじゃん」と何故かポロっと出てしまった。
    そんなこと言うと、さも自分が盗んだこと(他の品物にしても)あるみたいじゃん?
    本当になんでそんなこと言ったのかわからないのだけど、何とかしてあげたいという
    一心でポロっと出てしまった。
    自分は、当たり前のことだが、窃盗なんて一度もしたことないし、むしろバカ正直に
    生きてきた。なのに何故「盗め」と言ったのかわからない。
    あの人は、私を必要な物に困ったら盗む人と思ってるんだろうなぁ。

    793 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/31(土) 09:44:45 ID:9b3Ak7EF
    豚切ります。

    インフル騒動で、専業の私の家に押し付けようとしていた兼業Aママ。
    うちは小1の息子一人なんだけど、Aママの家の子は学年も2つ上の女の子B子ちゃん。
    B子ちゃんはたまに見かけるくらいで、全然接点なし。だのにうちに連れてきた。
    インターフォンごしに対応したけど、親子ともども、咳き込んでるし!!
    A「どうしても預かってもらわないと、困るんです。」
    私「そう言われても、うちも困るんです。咳き込んでいるお子さんの看病とかできませんから。」
    A「1日くらいなんとかなるでしょ?ご近所だし助け合うのが普通じゃない?」
    私「なんでそれがうちなんですか?」
    A「家にいるんだから暇でしょ?もう、出社しなきゃいけないんだから!早くしてよ!」
    私「Aさん出社しなくていいんじゃないですか?」
    A「・・・え?ちょ、ちょっと?何言ってんの?」
    私「え?違うの?あれ?この間、ご近所で聞いてたんだけど・・。」

    実は、Aが勤めている会社って身内がやってる会社なんだよね。
    名ばかり監査役だけど、Aママ先々週に懲戒解雇になっているの知ってるよ。
    Aママが働いているのも知っていたけど、ちょっとやりすぎたよね。
    結婚して苗字が違うから、わからないしカマかけたふりしてちょっと言ってみた。
    トラブルごめんだから、こっちの身バレもする気ない。あくまで噂で聞いたって通しておいた。
    Aママ元気なくなって帰っていった。病気なおして子供のために、やり直して欲しい。

    564 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/13(土) 22:10:14 ID:47ZD4uQqO
    昔働いていた職場でお局いじめをした
    中途の同期入社で二回り位年上のお局から嫌がらせを受けた
    無視や陰険な態度、書類を捨てられる等々
    入社後すぐにいじめられたから私も周りの若い子も理由が分からず

    何かされる度ボソッと陰険な事を言ったり無視したり、睨んだり異常行為を見せたりと色々やり返したらお局が心を病んだ

    いじめをした自分に嫌気がさして退職した

    899 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/06(火) 19:39:29 .net
    嫁がホ/モ小説家だった
    BLのホ/モ小説を書いて本を出すプロらしい
    俺や息子のネ果とかそういう目で見られてたのかと思うと吐き気がする

    嫁は「需要があるから書いてるだけで、そこまでの思い入れは無いし現実と小説は違う」
    って言ってるけどまずそういう趣味がなきゃプロになろうなんて思わないと思うんだが
    即刻辞めないと離婚だと言ったら
    今進んでる仕事だけでも最低限終わらせてからでないと無理とか寝言ほざいてる
    家族よりホ/モ小説が大事なのかってキレたら
    そのおかげであの時生活に困らなかったんでしょと逆ギレ

    嫁の出産の時期に色々あって俺が退職した時
    嫁が出して来てくれた自称独身時代のヘソクリの正体は、ホ/モ小説で稼いだ金だったんだと言われた
    ホ/モ小説で稼いだ金で買った物を食べた事があるんだと思ったら我慢できなくてリアルで吐いた
    タヒにたい
    そして一刻も早く離婚したい

    このページのトップヘ