2019年04月

    747 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/20(月) 16:10:32 .net
    ちょっといいかな?

    45 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/11(水) 20:20:51 ID:qW6HXoZUw
    うちは子沢山で両親共働き。母は朝7時に出勤し帰宅できるのは夜9時頃。
    父も交代勤務で夜勤などがあったので家事は小学生だった兄弟たちで100%分担してた。
    だけど子供だから、買い物するときのコツとか、今月の生活費とかよくわかっておらず
    給料日まであと2日というときに、両親の財布も買い物用の財布も空になってしまった。
    その時、母が可笑しそうに「今日から2日間はお稲荷さんだよ!」と宣言した。
    油揚げとご飯と調味料があったからだと思う。なんかそれがみんな可笑しくなって笑って食べた。

    他にも給食費が期限までに払えなかったり、兄たちは優秀だったけど高卒で就職したり
    子沢山故の貧乏だったけど、今でもお稲荷さんを見るとなぜか楽しい気持ちになる。

    168 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/11(水) 17:37:31 ID:2mdA6tsO0.net
    先日大トメさんから伺った話(長文失礼)。

    今から何十年も昔、大トメさん宅のご近所に母子家庭が住んでいたそうな。
    お子さんである娘さんとその弟さんは働く母親を支えるため、小さい頃から家事やちょっとした仕事(新聞配達など)をしていたらしい。
    母親は働いているせいか殆ど家にいない。
    不憫に思った大トメさんはよく食事をこしらえて持たせてあげたり、お古ではあるけどお洋服やおもちゃなどをあげてたんだと。
    それもあってお子さんたちは大トメさんと深い繋がりがあった。

    それから数年後のある日。高校生になった娘さんが目を真っ赤にして訪ねてきたかと思うと
    「お願いします。絶対に返しますから、お金を貸して下さい」と土下座してきたらしい。
    その後ろには同じく目を真っ赤にして泣いている中学生の弟さんが、これまた崩れ落ちるように土下座していた。
    驚いた大トメさんが理由を問うと、娘さんが糸交り出すような声で説明を始めた。
    内容としては「母が男を作って家を出た。お金をすべて持っていってしまったので、どうしたらいいのか問うと
    「うるさい。アンタ達がいたせいで私の人生はめちゃくちゃになった、賣春でもなんでも勝手にして生きろ。これ以上私に迷惑をかけるな」と言われてしまった。
    私は高校を辞めて働くが、それでも当面の生活費が足りない。頼れる親戚もいないので、どうかお金を貸して下さい」とのことだった。
    驚いたことに、母親は確かに働いてお子さんを育ててはいたがそれは本当に最低限のラインであり、
    今までも男の元へ行って数日帰ってこなかったりはざらにあったらしい。
    そもそも母子家庭になった原因も母親が男を作って父親に追い出されたため。姉弟がせっせと働いていたのも親が払ってくれない学費などを工面するためだったそう。
    大トメさんは泣きながら土下座をする姉弟があまりにも不憫で、自分のタンス貯金から数百万を持ってきて
    「返さなくていい。これで高校をきちんと卒業しなさい。足りなかったらいつでもおいで」と驚いて拒否する娘さんに握らせ、二人を抱き締めてそれからはより仲を深め支援を続けたそうな。

    続きます

    556 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/16(土) 18:47:55 ID:Ax8
    勝手に吐き出して逃げますよー。

    自分が、ある日会社帰りのこと。
    ちょこっとコンビニによったら、昔自分を虐めてたAに出会った。
    俺は気づいてたんだけど、Aと一緒に居た彼女っぽい人が気づいてちらちらと俺を見てる。
    もしかしたら、彼女に俺のことを話してて彼女もDQNなのかも、と思い逃亡を図る。

    でも、運悪くAに見つかる。
    A「お前、??(俺の名前)じゃねーかw」
    それから始まり、Aは俺の肩に痣ができるくらい強く叩いてくる。
    叩きつつ昔の虐めを話ししていると、彼女が急に涙目になりぷるぷると震え始めた。

    すると、いきなり彼女が彼氏をグーパン。

    彼女「私の弟になんてことしてくれたの!? 一目見たくて、毎日ここに来てたの知ってるじゃん!!」

    その後、Aがアタフタする。
    俺も頭の中が真っ白になる。

    A「え、そんなこと無いだろ? こいつの両親はこいつが生まれる前に母親が原因で離婚したんだし」
    彼女「どっちも片親な時点で察しなよ!! うちは、お父さんに育てられたの!!! お父さんが引き取りたいって言っても、お母さんが拒否したから駄目だったの!!」
    俺「いや、そんな嘘でしょ?」
    彼女「最低、アンタのせいで弟に信じてもらえなくなった!! もういい、結婚止める! 慰謝料払って!!」
    A「え、ちょ、待てよ!」

    俺は実際母子家庭で、母親から「お父さんはタヒんだ、一人息子だった」と言われて育ったから、家族なんて居ないんだけどw

    結局その日は2人のキチを置いて俺は逃亡しました。
    その翌朝、日曜日。
    後日、母が真剣な顔をして話を切り出した。
    母「ごめん、ずっと騙してたの。本当はお父さんは生きてるの」
    俺「え? 嘘だろ?」
    母「本当よ、今から会いに行くわよ」
    俺「なんでそんな急に?」
    母「貴方のお父さんから、貴方に離れた家族のことを話すことを条件に、毎月20万貰ってたの。アンタのせいで、全部パーになりそうなの、行ってきなさい」
    俺「ちょ、本当なら、なんで約束破ってんだよ、母さん?」
    母「アイツが寂しい思いをさせたから別な人のところに行ったのに、それで離婚なんて酷い真似をしたからね」
    俺「ああ、うん。話を聞いた俺が悪かった」

    実は、母は昔から自分の都合のいいように解釈をする癖があるんですよね。
    謝ったことなんて一度もないし、自分の思い通りにいかないと殴る蹴るとかタバコの火を押し付けるとか普通だったしw
    他の家庭とは違うちょっと攻撃的な母でした。

    222 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/26(日) 08:09:12 0
    なぜか兄嫁から下僕認定されている私(両親と同居中)。
    兄家族が帰省するたびにあれ買っとけこれ揃えとけと
    連絡が入る(もちろん経費はこっち持ち)。
    今朝も早くから正月の帰省の際は子供用にゲームと
    兄嫁用に入浴剤やシャンプーコンディショナーを用意しとけ、
    料理はいい肉と美味しい酒を用意しろ
    あそこへ連れてけ、ここで食事させろと連絡が入ったので、
    寝ぼけてたのでつい「知るかボケ」と返してしまった。
    兄嫁のキーキー声で目が覚め、冷や汗がどっと出た。
    そばで聞いてた夫も目がテン。
    参った参った・・・でもちょっとすっきりしたw

    102 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/07(土) 09:39:21 .net
    嫁が実家に帰ってしまい、嫁親が離婚裁判起こしやがった。
    家裁の調停にも来ず、話し合いもせず直行で離婚訴訟だった。
    理由は「俺の浮気」
    いや浮気なんかしてない、電話で数回会話職場の女子社員と
    仕事の話しただけだ。
    裁判でも俺は涙ボロボロで、いかに嫁を愛してるか、
    誤解させた自分のいたらなさを文書や口頭で謝った。
    俺の誠意が通じたのか、嫁親たちも訴訟は取下げたが、
    「娘の気持ちが離れたから」と離婚は変えない。
    俺は土下座してやり直しをお願いしたが、
    「あなたに落ち度はないようだから慰謝料や財産分与はいらないが、
    このまま静かに別れて欲しい」との言葉に俺は泣き崩れた。
    嫁が出ていき、役所に離婚届けが出された晩、
    俺がベッドの上で職場の女子社員とにんまり笑ってガッツポーズを交わし、
    熱く抱き合ったのは言うまでもない。

    656 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/17(木) 11:37:56 ID:kGHYxXWN.net
    長いって怒られた。長文すみません
    昨日初めてキチママに出会ったので書き込ませいただきます

    子供が前日夜から鼻水と咳が止まらないので朝一でかかりつけの小児科へ
    そこの小児科は人気があってわりと待ち時間も長いのだけど
    受付の方やベテラン看護士さん、先生も優しくて、子供も好きな場所
    家からは少し距離があるけどなにかあればいつも通ってる所

    昨日も受付後しばらく待たされている時に、キチママ親子が登場
    受付の時から、前に並んでる他の親子の受付表の内容を肩越しに覗いて(受付表にざっくり症状やらを書く。咳・鼻水・体温とか)
    「36.9度で診察とかww」など大きい独り言を言ったり、キチママ子は他の子供が遊んでいるブロックを無表情で蹴ったりしていて
    なんとなく待合に緊張感が走った
    うちとは離れて座っていたけど、子供ほったらかしでゲーム始めたり大股開いて座ったりで見ちゃいけないけど見てしまうほどの存在感

    そのあと子供が呼ばれて診察が終わって待合に戻ったら、キチママの周りの席だけ空間が出来ていてなんだろ思ったらキチママ子がサンダル履いたまま寝っ転がってた
    受付の方は新しい患者さんがひっきりなしで来てるからたぶん気づいてない
    でも、キチママが「ねぇーうちの子まだなの??!いつ!!?」と座ったまま聞いてた時は「順番ですからお待ちくださいね」と返事していた
    ここまでの一連の行動で、絶対にキチママの視界に入らないでおこうと決め、親子で自分たちの存在感をできる限り消した
    あとは処方箋もらうだけだし

    343 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/01/06(木) 18:10:18 O
    兄も私も結婚一年目、今回が初めてのお正月だった。
    おせち作ってみたら大量になってしまったので、お弁当箱サイズのミニお重に詰めて
    元日に義実家へ、二日に私実家へそれぞれ持って行った。
    どちらもきちんとおせち用意してるのは知ってたけど、初めてのおせちの味見をしてもらいたかった。
    どちらも喜んでくれて嬉しかったんだけど、今日兄からメールが来た。
    (兄夫婦とは正月会ってない)

    「おせち実家に持って行ったんだって?オカンから聞いた。
    うちは俺がおせち嫌いだからいらないって言って、嫁子は作らなかった。
    なのにお前が持って行ったから、当てつけがましいって嫁子が怒ってる。
    嫁子は独身時代から毎年おせち作ってたから初めてのおまえより上手いはず、
    できないんじゃなくて作らなかっただけなのに嫌味みたいな真似するな。
    メールでもいいから嫁子に直接謝れ」

    兄嫁が作らなかったなんてこのメールで初めて知ったのに…
    絢爛豪華なおせち持って行ったわけじゃないのに、私謝らなきゃいけない?
    今はとりあえず放置してる。

    27 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/18(月) 17:39:15 ID:II6yHYQlz
    誘導されたてきたので投下

    俺が中3のときの担任が新任の女教師だった。小さくて可愛らしく俺はガチ惚れした。
    同級生の女子どもなんてお子様にしか見えなかった。
    そんで厨2病真っ盛りだった俺は、自作の小説を書いて楽しんでいた。
    闇の魔術師がどうたら、半分妖怪の血が混ざっている俺は異質で孤独な存在みたいな小説を次々に量産。
    女教師に惚れてからは、俺と女教師の少年漫画チックな小説を作り始めた。
    内容は、地球を制圧するために宇宙から事前視察に来た俺は人間どもを無慈悲にサツガイしまくるが、
    一人の地球の女に出会う。それが女教師。女教師は俺の地球人離れした容姿(一応人型だが髪の色や瞳の色がありえない色)に怯えるが、
    徐々に俺に惹かれていく。俺は地球の女一匹ぐらい瞬杀殳できるが何故か女教師だけはころせない。
    やがて2人は愛し合うが、宇宙の連中から非難を浴び、宇宙中を敵にまわしてしまう・・といったもの。
    その糞小説のノートを数学の宿題のノートと間違えて鞄に入れてしまい、翌日提出してしまった。
    糞小説の表紙は、万が一親に見られるのを防ぐために、他の宿題と同じように学年クラス氏名を書いてカムフラージュしておいた。それが仇となった・・
    小説は女教師に見られ、「ノート・・間違ってるよ」と笑顔で渡された。
    このときが凄まじく修羅場で、タヒにたくなった。ものすごーく落ち込んで2日も学校を休んだ。

    小説のノートはすぐに処分した。これを境に変な小説は一切書かなくなり、勉学に勤しんで無事中学を卒業。
    卒業式の日に女担任が「君は大物になれるよ」と言ってくれた。
    ・・・別に大物になっていない。

    273 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/18(火) 13:55:42 ID:Hf9Vsu1m0.net
    20年くらい前、あるカードゲームが発売された。うちの旦那は新しもの好きで
    買い始めるとたいして好きでもないのにコレクションするタイプ。そのカードも5年間くらい
    買いあさっていた。
    カードだからたいして場所も取らないけど分厚いファイルが10冊くらいにはなっていて、
    引っ越しの多い家なので邪魔だった。旦那は既にカードには目もくれないし。
    今年の初めころ、男の子持ちの知人とそのカードの話しになって、ちょっと見せてと言われたので見せると
    ものすごいレアカードが多数あることがわかった。10万以上するものとか、万単位のカードがいっぱい。
    オクで売ると足がつくので池袋のカードショップ数件に持っていって売っちゃった。
    100万くらいになった。

    このページのトップヘ