2018年10月

    555 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/21(日) 08:06:29 ID:x04PdR6+0
    今年34歳なんだけど一般的な知識が著しく欠けている
    時々足りない子を通り越して真剣に心配になることがある

    「○○さんとは免疫がないから緊張するよ」→面識と言いたいらしい
    「甲子園で負けた時の根性.泣きって感動するよね」→男泣きと根性.焼きがどこかで混ざったらしい
    「(米農家な私の父に)畑ではどれくらいお米が取れるんですか?」→畑…?
    「友達の結婚式に招待されたよ、一緒に行こうよ」→招待されたのはあなた単独だし、私は会ったこともない人…この場合私がのこのこ着いてったらただの馬鹿ですよ
    「インドとインドネシアって同じところじゃないの?」→ちなみにタイと台湾も同じところだと思っていたようです

    書こうと思えばいくらでも浮かぶけど頭痛い
    工業高校卒を気にしてて、間違った知識を私が訂正する度に
    「(私)ちゃんは大学出てるから知ってるってだけでしょ。俺も大学とか行けていれば知ってたと思うよ」と真顔でおっしゃいますが
    あなたが盛大に勘違いして覚えていることの9割以上は、大学で習うことでも何でもありませんよ

    454 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/12(金) 17:12:50 0.net
    来年結婚する彼に助けられた件を。

    私の両親は私が子供のときから二人とも不倫をしていて、親がほとんど家にいない生活だった。
    兄と違ってプレゼントやお年玉をもらえず、誕生日を一度も祝ってもらえなかった。
    女だからという理由で父方の祖母から虐待まがいのいじめを受けていた
    なんとか奨学金を得て専門へ進学したけど、奨学金を祖母に使い込まれてバイトしながら必タヒで卒業できた。

    社会人になったら、祖母はパチ代を毎月もってこいと言って
    数万円づつ、取り上げられていた。

    711 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/02(土) 18:17:25
    中華料理店で食事中

    嫁「そういえば、キクラゲってクラゲなんでしょうか? それとも海草なんでしょうか?」
    俺「・・・キノコだよ?」
    嫁「またまたwww」
    俺「・・・・・・」
    嫁「・・・・・・ホントに?」

    後日

    嫁「俺さん! 調べたら本当にキクラゲはキノコでしたよ! キシメジ科シメジ属!!」
    俺「・・・多分だけど、それシメジじゃねぇの?」
    嫁「・・・・・・え?」

    なぜか1年後に結婚しました。

    899 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/07(木) 19:09:27
    私60、嫁43、娘20×1
    おっさんの話で申し訳ない。

    一昨日の深夜このスレを読んで、ここ数年、嫁と穏やかに話すことすら無かったかもしれないと青ざめました。
    これは実行に移さないとと思いました。
    昨日の夕方、仕事を終えて真っ直ぐ嫁の部屋に向かうと、嫁はテレビをボーっとみていました。
    部屋に現れた私をチラッと見た後、またテレビに目線を戻されてしまいましたが
    こんなことで詰まってはずっと言えないままだと意を決して、テレビの横にあるドアの前で立ったまま話しかけました。

    私「ただいま、お母さん」
    嫁「・・・・・・」
    私「そのままでいいから聞いてほしいんよ」
    嫁「・・・・・・んぁ?(テレビを見ているまま)」
    私「結婚する前、うちの家に滅茶苦茶言われても黙って我慢しとったね」
    私「結婚して大分経って、▲▲(娘)も大学生になって、大人になりよったけんどねえ」
    嫁「・・・・・・」
    私「私は○○ちゃんのこと愛しとるけん。これからもずっとよ。結婚してくれてありがとう」
    嫁「・・・・・・」
    私「愛しとるよ、○○」
    嫁「・・・・・・」

    20秒ほど?待っても反応が無く、不発かと思いかけた時でした。
    テレビを見ているままだった嫁の目から、つーっと涙が出てきて、ゆっくりとこちらに首が向きました。

    嫁「・・・・・・(無言で泣きながらこちらを見る嫁)」
    私「あ、あ、ごめんよお母さん、急でびっくりしたかな、ごめんね、ごめんね(パニック)」
    嫁「好きよ」
    私「・・・・・・・(びっくりしすぎて声が出ない)」
    嫁「お父さん・・・ごめんなさい、好きよ」

    そこまで聞いた後、号泣してしまって覚えていません。
    嫁の横にすがりついて、看護師さんが駆けつけるまで大声で泣いていたようです。
    聞いた話では、嫁が「好きよ、ごめんね」と繰り返しながら頭を撫でてくれていたそうです。

    嫁が脳卒中で倒れて7年、悪化の一途を辿ってきた中おおよそ4年ぶりに交わした会話でした。
    娘も大阪へ行き、情けなくも介護に勝手な限界を感じ始めていましたが、一番苦しんでるのは嫁だ、ともう一度気づくことが出来ました。
    私の親族に酷い中傷を浴びても微笑んで受け流し、一緒になってくれた嫁。
    このスレに私も嫁も救われました、愛する家族とこのスレに、ありがとう。

    95 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/01/30(水) 23:30:43 0
    両親は、若い時に駆け落ちで家を飛び出して結婚した。
    俺が生まれた後に、父方とは和解したけど、母方はそれなりの家だったらしく、許さなかった。
    でも子どもには黙っていようと、母方の親戚は誰もいない(祖母や母の兄弟姉妹はおらず、
    祖母はもうすでに亡くなっている)と聞いていた。

    そして俺が社会人になり、結婚。順調に貯金も貯めて、そろそろ子作りしようかと考えたあたりで、
    義理の弟が結婚することになったら、そこの相手が、うちの母方の親戚だった。
    それも本家の娘。何かのきっかけで、その本家が俺を知り、「娘を嫁にやるのは良いけれども
    俺や俺の両親とは親戚にはなりたくない。離婚させろ」と言いだしたらしい。
    それで困った義弟は、ベタ惚れの彼女を手放したくないからと、姉(俺の嫁)に土下座。
    俺の嫁は、なぜか俺を飛ばして俺の母に相談。
    母は父と話合い、本家に話しに行くが、門前払いをくう。
    義実家含め、全員が頭を寄せて悩んで色々な策をとったけれどダメで…というあたりで、
    ようやく俺に話がまわってきた。
    もちろん事情をそこで初めて知った俺は、ブチ切れ。というか嫁も「弟の幸せのため」
    とか、諦めて、身をひくつもりでいることに驚愕。そして号泣。
    義弟と彼女に直談判したけど、デモデモダッテ親ナンテ怖クテ私説得デキナイと泣く彼女と
    オロオロする義弟にうんざりするだけで終了。本家は談判どころか「そんな要求してない」と門前払い。
    その間に嫁とイザコザもあり、その頭の悪さにうんざりしていたので、「貯金全額くれたらいいよ」
    と話したところ、「弟の幸せのために」というお題目で頭が沸いてる嫁は、離婚届にあっさり判を押した。

    その後、直後は数年間落ち込んで二度と結婚しないと思っていたけれど、縁があってできた
    彼女にプロポーズして、OKもらったので記念カキコ。

    40 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/31(金) 13:12:39 ID:vxKbUI58.net
    初恋の人と握手できたこと。
    20年以上前にそこそこ売れていた芸能人で
    当時まだ小学生の私の初恋がその人だった。
    今はもう芸能活動はやっていないんだけど
    その人以上に好きな人が見つけられなくて
    兄がタヒんで辛かった時とか、同じ病気を何度も繰返して
    長時間の手術を4回やった時も、彼が心の支えだった。

    縁合ってその人に会うことができた時はものすごく嬉しかった。
    ただ、もう今は芸能人ではないし、ファンです、なんて言うのは失礼かな、と思ったんだけど
    一緒にいた友人が「この子、20年間ずっと貴方のファンなんですよ」と言ってくれて
    彼も驚いた顔して「もうファンなんて一人もいないと思ってましたよ。凄くうれしいです。ありがとう」と握手してくれて
    色んな感情がこみ上げてきて、思わず泣いてしまった。
    これからもずっと好きだと思う。

    58 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 13:50:54 ID:Cxo
    職場の同期で旅行しようという話になった。
    グループLINEであこはどうだここはどうかと盛り上がった。
    最終的に行き先も決まり、
    旅行プランはその県出身のA子が買って出てくれた。
    みんな「ありがとう!」と感謝しつつ、
    A子がプラン提示するね~といった日まで待つことになった。
    X日までなら行き先なんかの希望もどうぞ!ってことで。
    その後のB男の発言が神経わからん。

    みんなそれなりに調べて
    「ここ可能であれば行ってみたいな」
    なんてちょっとずつコメントしてたんだけど、
    B男は「ヒッチハイクで行こう!」だの(冬季の東北なのに)、
    「XXって行ってみたいんだよね~」だの(西日本の名所)、
    そんなの無理に決まってんじゃんみたいな発言ばかりする。
    しかも何回にも分けて長文コメントするもんで、
    肝心の他メンバーの希望がB男のコメントで流れてしまってた。
    初めは「無理だろ(笑)」なんて好意的に突っ込んでいたメンバーも、
    次第に誰もB男のコメントはスルーするようになり、
    なんか、これで行くのもねぇ?という空気になった。

    今現在A子から「なんかこのメンバーで行くの嫌になったんだけど」と相談を受け、
    他メンバーともやり取りして相談中。
    流石に会社の同期旅行でB男だけ外すのもあれだねーってことで、
    今回は各自都合つかなくなったってことにして女性.同期だけで行こうかという話になってる。
    それを男性.同期のまとめ役であるC男に相談してるところなんだけど、
    同期グループLINEではB男がすごい上から目線で、
    「で、期限までにプランできそうなの?」
    なんて言っているのが本当にうざい。
    自分で引っ掻き回しといて一体どういうつもりで言えるのか謎。

    160 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/23(月) 00:40:39
    従姉から聞いた話

    新婦友人として出席した席で何気なく新郎親戚の方を見ると、全員黒い衣装だったらしい
    真っ黒だったりねずみ色だったりはしていたが、葬式かと思うような異様さ
    年輩の人は礼装の着物だったからまだしも、若い女性.がそろって黒はかなりの違和感があったらしい
    「まさか・・新婦への嫌がらせ?」
    と心配になり、披露宴前に親戚の一人に何気なく聞いてみると、流行を追った結果なんだとか
    確かに黒でもそれぞれにデザインは可愛かったらしい
    が、いかんせんそろっての黒
    新婦は顔がものすごく引き攣っていたらしい

    「確かに今の流行りはどちらかというと地味なんだけどね。黒も結構、人気なんだけど・・でもねぇ。やっぱり花嫁からしたら嫌だよね。私ちゃんも気をつけてね」
    セレクトショップのオーナーの言葉だけにかなりの説得力があった
    来月、幼なじみの結婚式がある
    着て行く物には注意していこうと思う

    860 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/19(日) 00:41:00 ID:9oTugbQU
    不安が多い相手と結婚してうまくいく可能性.は低いですか?

    付き合って一年弱の彼がいるのですが、デートしたりHしたりと浅い部分では気が合って楽しいです
    でも深い話になると価値観が合わず何を考えてるのかわからなかったり
    信用しにくい部分があります
    (私が疑り深い性.格のせいかもしれませんが)
    また経済的に厳しい上に彼の家庭環境が特殊で、客観的に見ても結婚後は
    相当苦労しそうです

    お互い適齢期越えしてて結婚を意識してますが、このまま彼と結婚を前提に付き合い
    続けていくべきか、もっと深い部分でも合う人を探すべきなのか悩んでます
    好きな気持ちはあるので正直なところ別れたくはないのですが、友人に言わせると
    「時間の無駄」らしいので…

    厳しくても構いませんので皆様のご意見を聞かせて下さい

    501 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/03(日) 17:17:02 ID:LnB9d7uR.net
    鬱になってしまったよーん。
    4歳1歳の2人ワンオペ育児。
    うちも2人とも育てにくい&体力あって寝ない、
    なのに病弱で休日診療、夜間診療はしょっちゅう。
    ふざけて痛い目に合わされて、
    とうとう壁まで吹っ飛ばして虐待はじまった。

    このページのトップヘ