479 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:41 ID:CPTVv37M
気の長い勘助?の話
そして内容の割りに話も長くなってしまいました。すみません

実家の2件隣にはAさんという60代くらいの夫婦が住んでいて
家族ぐるみとまでは行かないが、おすそ分けを渡しあうような付き合いだった。
A夫婦の孫が勘助。当時小3くらい。
勘助家族は別に住んでて、勘助だけが遊びに来ることが多く、歳の近い私(幼稚園~小1くらい)が遊び相手だった。
家の前で二人で遊んだり、A夫婦の車に乗って、近所のスーパーで勘助と一緒にお菓子買ってもらって親に怒られたり。
月に1~2回そんなことがあり、時が経ち、やがて、勘助も遊びに来なくなった。

やがて、A旦那さんが亡くなると、A奥さんは家が広すぎると越していった。
勘助と遊んでた時期から20年経ち、私も結婚して、実家から越した。
勘助のことなどさっぱり忘れていたある日、母から連絡があった。
480 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:42 ID:CPTVv37M
話を聞くと、突然、スーツを着こなした勘助が実家に訪れ、
「お母さん、ご無沙汰しています、勘助です」と、挨拶しに来たという。
母も勘助のことを忘れてて困惑していると「勘ちゃん(勘助のあだ名)です」と言い直し、A夫婦の孫と判明。
まーまー懐かしいわねーと調子を合わせていると、勘助「私さんのお父さんにご挨拶したい」と言い出した。
母も変だと思ったので、父は不在と告げ
「なぁに?今はこの辺に住んでるのー?それともご用事?」
と探りを入れると、
勘助「やっとこちらの腹も決まりました。○○(実家の苗字)の方々にはお待たせして申し訳ないと思っています」
の返事。ますます当惑する母。極めつけは
勘助「私さんをお迎えに上がりました。絶対に不幸にさせません」
母、( Д ) ゜ ゜メダマドコー状態。
母、始めは私子はここに住んでないのよー、遠くに越しててねー、とお茶お濁そうとしたようだったが
勘助「一人暮らしを?それは危険ですね。今から伺います」
と言って話しにならない。
挙句に、母を説得するのに時間が要った、○○家では釣り合わないと散々言われたが、僕の心は広く、愛に身分の差は云々と、聞いても無い、実家sage話を喋り、母も頭にきて
「私子は『身分相応の』素敵な旦那様と幸せに暮らしてるからお気遣い無く!次来たら訴えるから!警察呼ぶから!」
と叫んだそうな。すると勘助、その場でorzの体勢になって「ウボァー!!」とひとしきり泣き叫び
母が「どきなさい!近所迷惑!警察呼ぶから!つか、呼んだから!」と言うと、泣きじゃくりながら帰って行ったそうだ。
父帰宅後、警察に相談&様子を伺っていたwktk顔のご近所さんには根回ししたそうだ。

今回私に電話したのは「逆恨みに来るかも。今回帰省はしないほうがいい。余計な事言ってごめんなさい」という謝罪。
勘助が、高速で4時間の場所にわざわざ来るとは思えないが、それでもちょっと心配。
つか、何で今更。いや、仮に独身時代でもお断りだけどさ。
481 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:43 ID:COUn78jk
昔の少女マンガならハッピーエンドになりそうな話だけど、筒井筒の君みたいな……
現実にあるとホラーでしかないね。
484 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:46 ID:eKd7qy7O
こえええwww
482 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:44 ID:COUn78jk
ちなみに子どもの頃、結婚の約束とかしたの忘れてるとかない?もちろんごっこ遊びででも。
485 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:47 ID:CPTVv37M
>>482
今回の件があって、やっと「そんな子いたな」って思い出した程度で…
絶対無いとは言えません。
でも、私は幼稚園児とはいえ、既にサンタを信じてなかったような覚めた子だったので
そういうのは無かったと思います。
当時、別の男の子が好きでしたし
489 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:51 ID:D/rW2W+H
479ですが、解決したと連絡がありました。
こちらで報告しても大丈夫でしょうか?
491 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:53 ID:ztSjYwwx
報告カモン!
492 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:54 ID:D/rW2W+H
嘉門頂いたので。

母から連絡があり、どうやら解決?したようです。

勘助、元A夫妻(勘助祖父母)家(建物は残ってる)に入ろうとしてたのを通報されました。
通報後、昼間の話を聞いていた通報者さんから我が家に連絡があり、私の両親も警察に同行したようです。
そして勘助両親(A夫妻の娘夫婦)も登場。
勘助両親から事情を聞くと、勘助が凶行に至ったのは、↓の経緯でした。
母からの又聞きを更にフェイクしてるので、矛盾点があるかもしれません。
勘助両親とA夫妻ではややこしいので、A夫妻→祖父母と書きます。

・祖父の法事の席で、「祖父母と私子と遊んだ勘助」の話題が出る。
・祖母、「虫に刺された勘助に、ドクダミ(その辺の道端に生えてる)を採ってきた私子エピソード」を思い出す
・その話自体は、「今頃、良い娘さんになってるでしょうね」で終わった

・法事解散後、勘助が両親に「私子さんに会いに行ってみたい。何かのきっかけになるかも」と言い出す。
・両親は大反対。もうずっとお付き合いもないし、困らせるだけだろうと。勘助「行ってみなきゃ分からない」と。
・やがて勘助の中で話が盛り上がり「再会したら、何かあるかも」が「会いに行かなきゃ!」に変貌。
・頭ごなしに反対は危険だと判断した母は、私子実家は土地持ちの高学歴(勘助母の方便)で、「勘助家と釣り合わない」と説得
・後日勘助単身で我が家に特攻。
493 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:55 ID:D/rW2W+H
勘助は、違う、約束してたんだ、と、更に妄想をこじらせていて、最終的には「私子さんは結婚する相手を間違えたんだ」とまで言った。
そこでブチ切れたのが、実子よりも婿を気に入っている私の父。
兄に電話して、警察に写真を持ってくるよう頼む。私子が合唱で賞を取ったときの、30人くらいの集合写真で、和室に飾ってたもの。
「どれが、お前の結婚相手だ?」と勘助に見せたそうだ。分からない勘助。眼鏡もかけてりゃ髪型も違う。幼稚園児のイメージからは到底分かるまい。
「顔も知らない女と、お前は結婚するのか?」などと凄んで、最終的には、勘助「申し訳ございませんでした」と号泣。

勘助が進入した勘助祖父母跡地は、勘助両親が相続したものなので、不法侵入とかにはならないみたい。
勘助両親はお詫びを後日お持ちします、と申し出たんだが、勘助祖父母にはよくしてもらっていたしと、断った。
ただ、二度と勘助が私家族の視界に入らないこと。勘助が所帯を持っても、勘助祖父母の土地に住まわせないことを一筆書いてもらったそうだ。
(念書かどうかは分からない。兄が法律関係なので、書式なんかは大丈夫かと)

とりあえず、今年は帰省せずに様子見ます。
顔も思い出せない相手に、ここまで言い寄られるとぞっとしますね。
494 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:56 ID:D/rW2W+H
すみません
時系列的には、
月曜夕方:勘助来襲
火曜昼:母から電話
火曜夜:勘助ドナドナ
水曜昼:母から完結報告

です
495 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:57 ID:t9+kM3ak
>>479
乙でした
一応大人しく引き下がってくれたからよかったね。
お父様の対処の仕方も機転利いてるなーと思ったよ。
勘助どうやったらここまで妄想こじらせられるんだ。ぞっとしたよ・・・
496 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/22(水) 15:32:58 ID:MKg1qvsE
妄想から覚めるの早くてよかったね
引用元:http://itest.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1369203882/
他サイト生活系人気記事