172 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/13(月) 08:05:33 0.net
>>168
うちも同じだ。
内緒で家契約して、仕事見つけて今荷物を運び出してるところ。
本当時期見計らって逃亡したら、すごい連絡来るだろうなと思うと気が重い。
置き手紙くらいはおいていくつもりだけどね。

仕事始めたので本当は休日に荷物を運び出したいのに、昨日も自分の会社の人から無料で潮干狩り行くからって急に前日に予定入れられて。
結局マテ貝?取りに行かされた。
朝早くから家族で行く前提にされていて、部活で大会のある子供まで休ませようとしてた。
私も家のことしたいし、一緒に行く人がもう来てるから待たせるくらいなら先に行きなって言ってるのに、全員を連れて行こうとする。
午後に買い物に行きたかったのに、結局帰宅できたのは夕方。
その間、お昼も食べられず子供はお腹すいたのに貝がタヒぬからって寄り道もできず。
変な時間にお腹に食べることになったけど、しかたない。
そこから買い物行って、家のことしてってこっちは振り回されて遅くなってから夕飯になったらこんな時間から飯なの?
とか本当にムカつく。
自分は一日やりたいようにやって満足なんだろうけど、振り回されたこっちはたまったもんじゃない。
173 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/13(月) 08:24:24 0.net
>>172
そのくせ自分は帰ってきたら疲れた疲れたって言って何もしないんだよね
取ってきた貝どうすんのって聞いたら「なんか砂抜きするんでしょ?」って他人事
じゃあやってよと言うと後でやる~つって全然やらないし、無視して夕飯作れば
あれ?貝は?なんで出さないの?ってお前ほんと何なんだよ
あんたが砂抜きしてないからでしょって言ったら「俺もう夕飯貝の気分だったのに~」って
知るかって感じだし、あーあ何だよもうとか言われて機嫌悪くなるとかほんとムカつく
174 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/13(月) 08:31:15 0.net
>>173
飛び蹴りしに行ってあげたい
175 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/13(月) 08:39:07 0.net
旦那には砂出しした砂出せばいいよ
貝は夫以外で食べればいいよ
176 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/13(月) 08:39:42 0.net
>>173
うちは砂抜きとはするんですよ、獲った先の海の水とか持ち帰ってるくんで。
でも途中で寝たりするんで何度か砂抜きしないといけないのにそれはこっちがやっておかないと不機嫌になる。
去年までは会社のイベント?で潮干狩りやっててそこに参加してたんだけど、今年から高くなったら途端に行かないって。
こっちとしては、行っても食べきれないくらいの量を持ち帰らないといけないし砂抜きの間お風呂場占領されてお風呂にも入れないんでしんどい。
生ものだから日持ちしないし、潮干狩りのあとは何日か快料理が並ぶと流石に飽きる。
最後には捨てればいいじゃんとかなんか本末転倒で嫌になる。
199 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/13(月) 13:23:52 0.net
>>176
うちは釣り好きでそれやられる
釣ってきた魚を捌くのはいいんだけど道具にもこだわり()があって
自分用に買ってある出刃とか使いたがるんだけど、普通の包丁の方が切れるし
使わないでしまってある出刃を出したらサビだらけで怒る怒る
自分のでしょうって言ったらお前がこんな所しまうから錆びるんだ!
しまってる場所の問題じゃなくて使わないから錆びるんだよ、普通の使いなよって言ってるのに
ムキになって砥石で研ぐ所から始まってアレどこやったソレどこやった!
何でお前はいちいちしまうんだよ!って使ってない物はしまうだろ…
邪魔臭い、やたらめったらでっかいボウルやらまな板やらザルやら引っ張り出してきて
ラップやアルミホイルもアホほど使って鍋もガチャガチャ出してくるし
あっちこっちにウロコや血やら何やら飛ばして、タヒぬほど生ゴミと洗い物出す
もう台所荒らされるのが本当に嫌でたまらない
料理なんか普段しないから、ねー何々って何ー?このぐらいー?ねぇねぇねぇねぇ、ねー!って
ストレスでしょうがなくて一度「私それ食べない、いらないから」って家出た事ある
むちゃくちゃ激怒してて結局魚は自分で無理矢理食べたらしいけど
こっちは喜んでないし迷惑なんだよ、押し付けんじゃないよ
子供がやるなら可愛いかもだけど40歳過ぎたオッサンにやられても可愛くない
228 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 05:20:19 0.net
>>199
うわー、同じだw。
うちも釣り好きだわ。今回もいつも行く釣り仲間の人と行くって決めてた。
普通の包丁が切れにくいからって出刃包丁とか使うんだけど、結局扱いづらいみたいでもっと切れるのないのかとか道具のせいにする。
まな板も生臭くなるから使わないで欲しいのに勝手に持ち出されて、外で処理してる。
水の流しやすい家の玄関前でやるからウロコだらけ。それを掃除しとけよって言われるけど知るか。
で、やたらレシピに条件つけてくる。
鯖は味噌煮がうまいらしいってw、あんた昔私が作った鯖の味噌煮を皿ごと壁に投げつけただろ、それ以来思い出して不愉快だから作らないんだけど。
西京焼きがーとか実家行って作ってもらえばいいのに。
その割に作ると自分は一切れとか食べてもういいのか、やたら子供に勧める。
子供だって飽きるしいらないっていうのに、無理やり皿に載せる。
食べきれないものを冷蔵庫に入れようとすると、食べないんなら捨てろよって。

本人は自分の趣味と父親の役割果たして満足なんだろうけど、付き合わされるこっちは苦痛でしかない。
189 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/13(月) 12:15:58 0.net
>>173
別居準備で忙しいのに振り回された点は同情する
でも、専業か兼業(旦那が大黒柱)の状態で主婦が砂抜きするのは当たり前だと思う
砂抜き知らないの? 料理あまりしないのかな? 
だったらどっちもどっちだよ
194 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/13(月) 12:22:07 0.net
砂抜きの人はくだらないレベルの愚痴だから聞き流せばいい
何だかんだ一緒にお出かけしてる人は本気で離婚なんか考えてないんじゃないかと思う
理不尽な事には本気でキレたり拒否れば家庭内別居位には持ち込めるのに
229 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 05:32:31 0.net
>>194
何だかんだ一緒にお出かけしてる人は本気で離婚なんか考えてないんじゃないかと思う
理不尽な事には本気でキレたり拒否れば家庭内別居位には持ち込めるのに

一緒に出かけないとうるさいし、しつこいんですよ。
自分の用事に合わせようとするんで。
ある種の束縛?なんですかね。
自分の中では、家族で行く前提みたいでそこから違う行動を取ろうとするのを許さない。
急に決めるのは今に始まったことじゃないから驚かないけど、釣り趣味の仲間と一緒に行くからって。
相手の人が来てるし待たせるのも悪いから、私は家の用事しておくからって何度も言ってるのに、もう出るぞ、いつまで待たせるんだ、挙句の果てにわざとゆっくりやってるんだろうとか悪態のオンパレード。
ゆっくりやってたら諦めるかと思うけど、諦めないところが気持ち悪い。
それが行くまで続くからしょうがなくついていく。
結局子供も飽きて貝取りよりカニ探して浅瀬をドンドン行こうとするし、目を離せない。
本人は自分の役割果たしたから満足気だろうけど、こっちは強制されてしんどいだけ。
230 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 06:58:30 0.net
>>229
いやいや一度泣きわめくなり怒鳴り付けるなり本気で拒否してみなよ
結局、部活?の子供まで巻き込んでるんでしょ
家庭は冷えるかもしれないけど別行動が普通になると随分楽だよ
232 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 07:47:54 0.net
>>230

結局子供は大事な大会だったのでしょうがないって感じで部活へ行きました。
普段の練習だけだったら無理やり休まされたかも。

怒鳴りつけると今度は物に当たられるんですよ。
それでようやく別行動になるけど、破壊されたものを放置して出て行くので、それを片付ける労力と時間がしんどい。
放置されたものをほっといたらそれはそれでまた片付けてないとかうるさい。
私が子連れでどっか行ってたりすると誰も喜んでないからw、みたいな言い方されるけど、それをそのまま旦那に返したい。
自分だって連れまわすくせに、こっちが連れ回してるとお前だけで行けよって言われる。
その割に一人でどっか行こうとすると、どこ行くんだ何しに行くんだと詮索すごい。
子供は旦那といると息が詰まるからってなるべく同じ空間にいるのを嫌がるから連れて行くこともある。
238 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 09:02:47 0.net
しっかり者の女性.はそうとは知らず旦那をダメにするんだよね
いやしてる気はないんだけどあっちが勝手にダメになっていく
友人とか見てても子供3人抱えて育児に仕事に家事に介護にとアテにできない旦那を無視して
馬車馬のように働くからますます旦那が無能になっていく
せめて邪魔しなきゃまだ可愛いのに邪魔しまくる上感謝もなく、人を怒らせて
外で「カミさんが鬼だよ~w」とか言われたら色々崩壊するわそりゃ
241 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 11:28:43 r.net
>>238
私も独身の頃はそう思ってたけど実際は駄目な男が本性.出していよいよ屑になってくだけで奥さんがしっかりし過ぎとか関係ないよ。
しっかりしなきゃ母子が生きていけない状況を見て屑になれる奴は土台からそうなだけだ。
243 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 13:18:21 0.net
>>241
同意
私はしっかりしてるけど夫はそれなりに経済力キープしてるわ
離婚しても何しても夫は会社を辞めないと思し失業してもバイトしてくれると思う
でも、しっかりものの私が夫と話すとがっかりすることあるので離婚が頭をよぎる
244 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/14(火) 13:21:48 0.net
しいていえば、キャリア・稼ぎあったり実家が頼れる女性.は
男性.の経済力を重視しないで結婚できるから
何割かは、心配どおりに稼がなくなりました・・という結果になるだけだと思う
引用元:matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1557127331/
他サイト生活系人気記事