引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1385203319/
617 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/05(木) 09:50:26 0
前の会社にいた時の話だけど、社長の愛人が会社に入社してきてそれはもうやりたい放題だった。
仕事なんか何もできないのに指図なんか当たり前。
休憩時間は社長室に篭ってイチャイチャ。
気に入らない人がいれば社長に耳打ちして即クビ。
7人いた女性事務員は半年程で私と愛人の二人だけになった。
愛人はまったく使えないし辞めた人の仕事がどんどん回ってきて毎日地獄だった。
そんな時、愛人と些細な言い合いをしてしまい、私にも退職勧告がでた。
こんな会社に未練も何もなかったのでありがたく承諾した。
自分の席に戻ると愛人が横でニヤニヤしながら「あなたの仕事くらい私一人で出来るから♪」と言うので
自分のPC内にある仕事を効率良くする為に作ったデータやシステムを全部消し、「じゃあ頑張ってくださいね☆彡」と言った。
それを当てにしていたのか愛人は発狂し私をブン殴った。痛かった。
次の日から退職日まで有給消化したので会社には1度も行ってない。DQかもしれないが後悔はしていない。
620 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/05(木) 10:13:05 0
>>617
何がdqn?
データ消した事? 有給消化した事?
その後、会社はどうなったのかkwsk!
625 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/05(木) 10:40:54 0
>>620
よくよく考えてみれば会社の事ですし、引継ぎはするべきだったのかなって。
それに自分用に作ったとはいえデータやらを消してしまったのもどうなのかなと。

その後ですが、風の噂で聞いた話だと
もともと何も仕事ができなかった愛人が引き継ぎなしで膨れ上がった仕事量をこなせる訳もなく社長に泣きつく。
愛人以外の女性事務員が0になってしまったので、営業や現場作業員にまで仕事をさせる始末。
すぐに新しい女性事務員が入ったらしいのですが、案の定愛人にいびられすぐ退社。を何度か繰り返す。
そんな時愛人に妊娠発覚。社長の子らしいのですが、社長は家庭持ちなので中絶希望。
愛人激怒。会社に来なくなる。ぐらいまでしか知らないです。
624 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/05(木) 10:39:04 0
データー消すと損害賠償求められる事もあるんだぜw
仮に自分が仕事を効率よく進めるために自作したものでも
勤務時間内に作成してたのなら会社のものになる
だから傷害での慰謝料と相杀殳と考えた方が良い
626 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/05(木) 10:43:19 P
やー、出るとこ出まくって労基でも問題会社認定されたら
助成金でるような雇用が受け入れられなくなくなるから
そういうの利用してればダメージにはなったけど

業務全部が滞ると思えばまあいいんじゃね
すぐに次に雇ったバイトさんにおっかぶせた気もするけど
630 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/05(木) 11:42:33 0
>>625
手違いで消してしまった、という事にしておきなさいw
他サイト生活系人気記事