引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1439352437/
194 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 00:43:39 0.net
母ヒスで無職(入院まではいかない通院精神)父40代から会社辞めてプー
なんとか同居してた祖父母の貯金を使い果たし生きてたけどその祖父母も病気で他界。
他界際に「この家はもうだめ、逃げろ」と言われ、行先言わずうちを出て約2年
年末年始や盆関係ない仕事してるけど今回は盆に休みが
結婚考えてる人いてプロポーズもされたけど実家に行くのが怖い、
また幸せな家庭なんて築ける気がしないから凄く好きな人だけど返事を保留にしてる
彼の実家に盆来てもらいたいみたいだけど仕事重なってるのと単純に実家近いから
行きたくないのもあって結果また行かず。
逃げてる自分が嫌になるけど、でも実家の家族背負える気がしない。
自分が暮らしていくだけで手一杯。正直顔も見たくない
でも逃げてるんだろうな、て自己嫌悪をぐるぐる繰り返してる
でもやっぱどーしようもないよもう家庭なんてぶっ壊れちゃったんだもん
そんな家族と今更会いたくない。兄も姉も父プーだったからまともな経済的自立心なし
真面目にやってたかられてたらあほくさい。愛情欲しかったけどたかられ対象なのはどうしようもない

でもやっぱあほくさいから彼が実家に帰る間は東京行って遊んでくる。寂しいけど
その分元の家族以外を大事にしなきゃ
195 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 00:46:24 0.net
>>194
そろそろタヒんでんじゃない?
はやく自由になれるといいね
196 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 00:50:46 0.net
旦那と家族に迷惑かかるの目に見えてるじゃん。
197 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 00:53:32 0.net
>でも実家の家族背負える気がしない。

実家のプー家族援助する必要なんて皆無じゃん
彼に実家が毒なこと伝えたら?
理解してくれてプロポーズの意思も揺るがないなら結婚すればいいし(2人でリゾート婚とか)
無理っていうなら別れたらいい

>また幸せな家庭なんて築ける気がしないから

ここが解決できないならどの道破談かもしれないけど
218 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 06:06:58 0.net
>>194
彼には事情を話したのかな?
自分の親は亡くなったものとして挨拶とかいかなくていいようにしたいよね
198 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 01:03:32 0.net
プロポーズどうこうの段階まで行って毒親
持ちって明かすって酷いよな。じゃあ
結婚の話はなしでなんて言えないでしょ普通
199 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 01:05:21 0.net
プロポーズ受ける前だからいいんじゃない?
婚約破棄にもならないし
201 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/14(金) 01:11:35 0.net
彼は10年ちょいの付き合いだけど、付き合って3~4年目ぐらいから全部言ってある。
私も実家の経済状況完全に把握したのは祖母が他界する前に話してったからで、4年前ぐらい
今更現時点で彼は実家と仲を取り持とうなんてしない。最初はずっと帰ってないねぐらいあった
けど。ただ彼の親元に盆正月顔を出さないことのが気にしてる。仕事だからって逃げられるけど
あとはまだ付き合ってるだけでしょ?で逃げてる
相手方に迷惑掛けうるのは重々わかってるからその分一人でも生きてける仕事選んだ
距離をとれば行動範囲が物凄い狭い親だからめちゃくちゃなことはないかなって思ってる
どんな理屈こねようが多分このまま実家とはフェードアウトしていくんだろうな、ってのは分ってる
ただ盆正月になるとたまらなく苦しくなるだけ。
彼の実家もだけど、まともな家庭がすごくうらやましい。聞いてくれてありがとうございました
ちょっとすっとしました
他サイト生活系人気記事