引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377398067/
948 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/04(水) 04:29:17 O
流れを無視して私の数年前の修羅場。

当日二十歳そこそこで病院に就職し、同い年の大学生の彼氏ができた。
お互い初彼氏彼女で交際は順調、卒業と供に彼氏は就職のため他県の実家に戻り遠距離恋愛へ。
月1くらいのペースでお互いの中間地点での逢瀬を五年くらい続けていた。
そんな中彼氏の転勤で独り暮らしが始まり、結婚を意識するようになっていた。
その頃自分の居た病棟は精神科で、不思議な患者さんとの関わりに疲れてきたのもあって、彼氏と将来の話をよくしてた。
ある日夜勤中に彼氏から珍しく電話したいとメールが入っていたので休憩中に電話してみると、いきなり別れ話になった。
今まで喧嘩らしい喧嘩もしたことなく、ラブラブだと思ってた私には青天の霹靂だった。
で、理由を聞くと唖然。向こうのお母さんに気に入られてないからだった。
私の家庭環境や職業も気にくわないし、生理不順で将来孫が望めないだろうと言っていたらしい。(生理不順は彼氏しか言ってなかったのに)
将来同居予定だから結婚前から気に入らない彼女じゃまずいんだと。
彼氏が私のこと嫌いになったとかだったら諦めがつくけど、彼氏の話す理由はお母さんがお母さんがで自分と言うものが見えてこなかった。。
しかし、頑固な性格の彼氏が決めたなら、もうどうにもできないと思ったけど、急すぎて気持ちがついていってなかった。
なんでお母さんを説得してくれないのか、自分の意志はないのかと罵ったりしたのが修羅場。
取り合えず電話を切り泣き顔のまま仕事に戻ったけど、そんな私と一緒に仕事しないといけない同僚も修羅場だったろう。

マザコン野郎とはキッパリ別れて、今は良縁に恵まれ一児の母になった。
でも時々あの彼氏と結婚したらどんな未来だったのか考えてしまう。
955 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/04(水) 06:58:16 i
>>948
せっかく良縁に恵まれたのに、いつまでも昔の彼氏との仮想未来を未練たらしく考えているのは、今の旦那さんに失礼なのでは。
956 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/04(水) 07:13:04 0
勤務中に別れ話なんて酷過ぎる
他サイト生活系人気記事