引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1138078514/
12 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/01/24(火) 21:52:45
先日、父方の祖母が亡くなった。夜中の急逝だった為、家族全員がほぼ寝ずに
仮通夜を過ごしていた。
そこに来たのが祖母の本家の叔父。こいつが問題だった。
とにかく酒好き。世話焼き。よくしゃべる。
仮通夜から私の両親を勝手に仕切り、「お前達は何にも知らんから」を口癖に
葬儀屋さんにまで「お前それ違うだろう!」と指図。そして片時も酒を手放さない。
そして通夜の夜、線香番が必要だからという事で、私と両親、親戚2名が寝ずの番を
していたのだが、その叔父が千鳥足で入ってきたのだ。
「このばばぁ(祖母)は俺のこと嫌いだったからよぉ、本当は俺起きてなくて
よかったんだけど、お前らは何も知らねぇから教えてやんなきゃいけねぇからよぉ」
父に対しては「お前は内弁慶だからよぉ、おぼっちゃんだからよぉ」
私に対しては「一回乳揉ませろ」
母に対しては「お前は口出しすぎなんだ、嫁のくせして」
そして母の頭を引っ叩いた!!
そこで父の限界が来たのだろう。(普段はすごく穏やか)
叔父の前に立って「帰れ!!二度と顔出すな!!縁を切る!!」と宣言し、何と
扉の外に連れ出してしまった。
翌日、葬式に来たが父は「外で焼香して帰れ。恥だ」と言い、突っぱねた。
その後も電話があったりしたが、父は「お前みたいな人間は必要ない」の一言で
一度も家の門をくぐらせていない。
でも四十九日にまたのこのこと現れるんだろうな。父はでも本気で縁を切るつもりらしく、
一切入れない気らしい。
14 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/01/24(火) 21:54:23
そうは思わん。叔父は間違いなくDQNだが。
16 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/01/24(火) 21:57:53
うちも、まさにそのような事が、昔にあったので
共感します。

その時は俺が代表して酒乱の親戚を叩き出したのですが
弔問客の前だとちょっとと思い
言葉巧みに家の外に誘い出し
きっちりシメあげてやりましたよ。

こいつもね、祖母がタヒぬまで全然訪ねてこなかったくせに
祖母の世話についてゴチャゴチャ言いながらくだを巻いていた。

必ずいるねこういう奴!
他サイト生活系人気記事