775 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/03/06(木) 11:34:00
「金は出さないが口は出す」とのたまった兄彼女の両親。
本当にそのとおりだった。
そして新居は彼女両親宅の超近所になり、兄は合計3県にまたがる
通勤を強いられることに……結局、それが直接の原因となり会社は首に。

その後式の2週間前に「仕事が見つかるまで式は挙げさせない」という発言が飛び出す。
さらにその1週間後には「仕事が見つかるまでは籍は入れさせない」とい(ry

結局、この両親は自分たちの発言が巻き起こした数々の問題を
『(現在住んでいる)家の方角が悪いからだ』
と決め、兄彼女の名義で一戸建てを購入したらしい……。
今まで住んでいた戸建てだって、彼女のお姉さんの名義なのにね。
(彼女父はすでに退職しており、ローンを組めないらしい)

肝心の式には彼女両親および親族は全員欠席でした。ははは。
どうやら彼女から「来てくれるな」と言ったらしい……。
まさか、自分の身内にこんな出来事が降りかかるとは夢にも思いませんでした。
779 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/03/06(木) 12:06:00
>778(775)

>ローンは兄&兄彼女とも払ってません。
>彼女は名義を貸しただけ、ローン自体は彼女父とお姉さんが払う約束なんだとか。
>そしてその名義は、10年後にお姉さんあるいは彼女のほかの兄弟が買う予定らしい。

他人事ながら↑ここのあたりすごく気になる。
ちゃんと文書にでもしておかないと、なんのかんので
「ローン払って!あなたの名前なんだから!」になりそう…
引用元:http://life.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1039350338/
他サイト生活系人気記事