983 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/06(土) 16:59:37 ID:E4j6jetv.net
お昼ごはん作ってたら 長男(高1)が急に次男(中1)に絡みだした。
クッションの位置をずらしたとかそんなささいなきっかけ。
謝れ!って怒鳴って弟が謝れば 態度が悪いだの 顔がムカつくだの言って いつまでも怒鳴ってる。
母の私が間に入ってなだめようとしてもおさまらず、シネ 出ていけ 消えろと暴言を吐きつづける。
しまいには蹴ったり殴ったりしかねないので 次男を自分の近くにおきつつ 急いで出かける準備。
その間も 謝れだの動くなだの 消えろだの分けの分からない要求を繰り返しぐたぐだ怒鳴りつづける長男。
危ないので、そのまま次男連れて出かけちゃいました。
作りかけのごはんは冷蔵庫に押し込み...

とりあえずファミレスでお昼をたべつつまったり。
最初はこっちも怒りでいっぱいだったので 次男と兄の愚痴をいいつつすごしていたのですが、お腹も満たされたらだんだん落ち着いてきました。
次男がお兄ちゃんにごはん買って帰ろうっていうので あんなことされたのに優しいなぁって しみじみ。

買い物をしている途中で 兄から何事もなかったかのようにラインでお腹すいたのスタンプが送られてきた。
ちょっとイラっとしたがひいてあげて もうすぐかえるからと返事。

帰ったあとは さっきのことはお互いふれずに 違う話題をふり 通常運転に戻りました。
いまは兄弟なかよくテレビみています。

はぁ 疲れた(*_*)
984 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/06(土) 18:34:53 ID:V/hZ/zqb.net
>>983
お疲れ様です。うちもちょっとそんな感じ
兄よりも、いい子すぎる弟の方が心配
本当はどう思ってるんだろうとか、いつかストレス爆発するんじゃないかとか

最近、弟の方が友達に誘われて空手をやり始めた
近い将来、兄よりも強くなるんだろうなあ…
986 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/06(土) 19:10:03 ID:E4j6jetv.net
兄もまあいい子なんだけどね(-_-;)
反抗期落ち着いたいまでも たまにこんなことに。
体大きいから腕力ではかなわないし
口もたつのでやっかいなんだよね

下の子もいいなりじゃなくて 言い返したりするようになったから なおさらこじれて ほんと二人にしておくと危険
988 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/06(土) 21:00:23 ID:wxRw08ca.net
>>986
お母さんがそうやって客観的に対応できてることがコトを大きくしないでいられるのかも。
我が子を育てたのも自分だものね、全て受け止める覚悟で向き合ったらうち(中3)もかなり大人になった。

言い合いや怒鳴り合いもするけれど、互いに相手も譲歩してくれてると感じあえるところまできた。あと一歩進めば大人の関係性.が築けはじめられそう。
中2が一番厄介だったなあ。
989 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/06(土) 22:23:04 ID:WFk1+T9z.net
>>986
上の話、あるある
うちは高2と中2、中2の方が体が大きくなってガチでぶつかると双方危険、で間に止めに入った私がやられる…
とりあえず、中2がしっかりしてきたので、危ないときは携帯とお財布持ってサッと家から出てね、と言ってモスのプリペイドカード持たせてる
(家が落ち着くまでの時間稼ぎ用)
さらにもしもの時はLINEギフトで支援物資を送ることになってる
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1477642920/
他サイト生活系人気記事