35 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 00:23:01 ID:9hD
誰でもいいからただただ聞いてほしい!
該当スレがなかったからこちらに

今度私の誕生日で、友達から「誕生日にかこつけて集まって飲み会しよう!?」って提案があった
オッケーだしたら、「明日SNSで連絡するね!」って言われて翌日SNSを確認したらその友達からブロックされてた
はぁ!?何この手のこんだ無駄な嫌がらせ
そんなに私のことが気に入らないならまどろっこしいことしてねーでさっさと関係切れよ!
とイラっときてしまい、アドレス帳からメアドと携帯番号削除した
私の携帯の設定で、登録してない連絡先は拒否するようになってる

暫くしたら別の友達経由で「誕生会提案してくれたのに拒否とか酷くない?嫌ならその時いいなよ」と連絡がきた
「いやいや先に拒否したのあっちでしょ、SNSブロックしてるじゃん、本人に確認しなよ」
と返事
すると事実か浮かび上がってきた
誕生日を提案してくれた友達の知人が誕生日ならサプライズがあったほうがいいと意味不明な理論で勝手に友達の携帯を操作し、私のSNSのページをブロック
ブロックしたのを言い忘れて放置
友達は気付かないまま、何故私がメールまで拒否したのかわからずキレる
共通の友達経由で苦情
ってのが一連の流れだった

あーそうなんだ、お互い被害者なんだね
で仲直りできたら良かったけど、何故か友達の怒りがおさまらない
「あんなに仲良かったのに私がブロックしたと思ったんだ。最低、謝ってよ」
はぁぁぁぁ!?意味わからねーよ
むしろ携帯他人に操作させたあんたが事の発端を引き起こしたんだろ
なんで私が謝らなきゃならねーんだよ頭湧いてんじゃねーの!

イライラしてそのまま友達をやめようと思っている
37 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 00:32:41 ID:FZb
>>35
ヤダーそうだったの!?お互い嫌な思いしたねで終わればよかったのにね
最低はそっちでしょ、誕生日にケチつけやがって、謝ってくらい言ってやれw
ってかサプライズ()って本当に迷惑行為だよね
43 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 01:31:35 ID:9hD
>>37
そうそう
謝罪もなく「私じゃないから!私のせいじゃないから!」って事故弁解激しいからさ
「わかってるよー
でも携帯には自分のだけじゃなくて他人の個人情報も詰まってるんだから、簡単に貸しちゃダメだよー次からは気をつけてね」
ってメッセージ送ったらの逆ギレですよ

謝らなきゃならないのはサプライズした知人でしょ!?
なんでか私が悪者になってるんだよ
LIENで他のひとからも「疑うなんてサイテー」ってきてたよ
知人には「あなたのサプライズのせいでとんだ被害だ、あなたから事情説明して」ってメッセージ送ったけど返事がこないな
41 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 00:59:22 ID:Ipm
>>35
オネーサンちょっと落ち着きなはれ
気ぃ短すぎちゃいますか
44 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 01:33:58 ID:9hD
>>41
クソ忙しい月曜と火曜だったのに、相手が根回しした知り合いからLIENで非難轟々ですよ
複数からLIENいじめみたいなことされて激おこ
関係ない人からいい加減反省したかとか言われたけど、私がここで凹んで反省するかっつーの
42 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 01:00:12 ID:xyT
はぁぁぁぁ!?意味わからねーよ
むしろ携帯他人に操作させたあんたが事の発端を引き起こしたんだろ
なんで私が謝らなきゃならねーんだよ頭湧いてんじゃねーの!

これをそのままメッセージすれば?
45 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 01:48:26 ID:mpN
ひどいな
ブロックした知人>>>35ってとこなのかな
勝手に携帯いじられた挙げ句、35には疑われ着拒されて友達も散々だったんだろうけど、
怒る相手をまちがえてるよ
35に対しては素直にごめんねと言うべきだった
46 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 02:42:23 ID:mIm
>>35
災難だったねー
起こったこと自体はあなたは決して悪くないと思うけど、対応の仕方で遅れを取った気がする
まずブロックされたのを知った時点で共通の知人に根回ししておいた方が良かったよね
誤解だったらすぐに分かったかもしれないし、誤解じゃなかったときも2人は仲が悪いって知っておいてもらえる
それから共通の知人から連絡が来たとき、イラつきを抑えて悲しそうな感じで
「私が○○ちゃんにブロックされたんだ…なんか嫌われるようなことしちゃったんだね、きっと…」
とか言っとけば、可哀想な35とそんな35をいじめた奴等、になったかも
真相がわかったときも、「嫌われてなかったんだー良かったよー、えーんえーん」って泣いてる振りでもしとけば
周りもこっちに同情するし、向こうも強く言えなくて謝らざるをえなくなる
相手の子の方が周囲への立ち振舞いが上手みたいね
まぁ今回のことは今さらだけどさ、世の中正しい方が勝つとは限らないんだから、
今後はうまい立ち回りを覚えるか、諦めてちゃんと分かってくれる人とだけ仲良くするか、しかないよ
49 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 04:26:29 ID:j0o
>>35
わかってるよー、じゃないじゃん。
疑ったから着拒したんでしょ?
真相知るまでずっとムカついてたんでしょ?

仲のいい友達ならなんでブロックしたのか聞かない?
自分がなにか悪いことをしてしまった可能性.は考えない?
身に覚えがないなら誤解を解こうとか考えない?
自分の気付かないところで無神経なことをしたのかもしれない。
そういうことも考えないでいきなり着拒?

あなたの誕生日をお祝いしてくれようとした友達だよ。
友達はあなたの誕生日の為にいろいろ準備してくれてたかもしれない。
楽しみにしてたからあなたはショックを受けたんじゃないの?

他人の携帯を勝手にいじる人は論外として、あなたも悪いし友達も悪いよ。
楽しみにしてた分ブロックされて悲しかった、疑ってごめんって言えばいいよ。
なんであなたも友達もどっちもごめんねって言わないんだろう。すごく変。
52 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 06:48:54 ID:5kg
ブロックされた時悲しみより怒りが先に出たって事は、元々そんなレベルの仲だったんでしょ。
53 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 07:02:00 ID:iAF
>「明日SNSで連絡するね!」って言われて翌日SNSを確認したらその友達からブロックされてた
ある日見てみたら突然ブロックされてたなら悲しくもなるだろうけど
この経緯だと喧嘩うってんのか?ってなるわ
55 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 07:41:20 ID:XjG
>>53
なるよね
なんか意図的だと感じてしまうと思う
56 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 07:50:32 ID:XjG
なんで謝らないの!?って言ってる人がいるけど
ブロックした側の友達から
疑うなんて酷い!って言葉がまず出てきたら
多分謝まるタイミング逃すと思うわ
50 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 04:28:03 ID:j0o
あと>>35、誕生日おめ
62 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 09:58:39 ID:DZM
>>50
あり
他の人も書いてるけど、タイミング良すぎて狙ってるとしか思えなかった
ブロックだって一手間二手間かけないとできないから操作ミスとか考えられなかったし
意図的にブロックした相手に「なんでブロックしたのー?」なんて聞くのは火に油を注ぐし間抜けじゃない?

あと昨日メール送ったブロックした知人
「私は今、新婚旅行で海外にいるので友達さんとは会っていません
誰かと間違って送ってませんか?」
と海外の写真付きでメール返って来たんだが
あるぇー私二重でトラップしかけられてるー?(^q^)
新婚旅行中だし邪魔しちゃ悪いかなと思って友達の言い分伝えてないんだけど知らせといたほうがいいのかね
63 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:04:14 ID:p1s
>>62
もう関わらない方がいいと思うけどなー
めんどくさそうだしイライラするだけじゃない?

…もしこれがバースデイサプライズの一環だったら血管切れるかもよ?
65 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:19:01 ID:DZM
>>63
関わりたくないんだけどさ
その友達、私の結婚相手(先月入籍したばかり)の弟と結婚前提で付き合ってんだよね
別れてくれればいいけど略奪交際だから無理そうだし無縁ってわけにはいかないと思う
66 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:24:27 ID:p1s
>>65
別に義弟の嫁と付き合い無いって人もいるし、まだ結婚決まったわけでもないんでしょ
謝るって選択肢もないし、今時点で友やめ絶縁すればいいだけなんじゃない?
67 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:28:34 ID:oeK
>>65
それは旦那経由で弟にも事情を伝えておかないとやばくないかい?
向こうに聞く耳を持ってもらえない、もしかして嫌われてるかもって感じで
68 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:28:46 ID:DZM
>>66
ところがどっこい
義弟から兄に苦情きてんだぜ?
「俺の女疑うとか最低、謝罪させろ」って
だから余計にウザいんだよなー
69 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:30:17 ID:5kg
>>65
元々あんまり好感度高くなさそうだね。
家族には根回ししとけば

って打ってる間に>>68来たw

旦那は何と?
71 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:33:59 ID:DZM
>>69
「弟はバカだと思ってたけどここまで幼稚でバカだとは思わなかった」ってさ
72 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:38:20 ID:p1s
別に何言ってきても知らんがなでスルーでいいと思うけどな
ほっときゃいいじゃん
73 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:38:40 ID:XjG
なんでそんなん頑張ろうとするんだw
74 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:41:25 ID:mUe
>>70
「知人が勝手にブロックした」ってのがまるっと嘘って事?
メールのやり取りとか証拠示して旦那にだけはちゃんと説明して
もうほっときなよ
75 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:43:33 ID:DZM
>>72
仕事で使ってるLIENに短絡的なバカが正義感振りかざして謝罪させようとしてきたり、これまた仕事の商品知らせるTwitterにあいだ取り持とうとしたりして連絡くるんだよー
仕事に影響受けてるからキレてんだよね
>>74
そうなるね
何がしたいのかまるでわからない
76 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:49:11 ID:5kg
なるほど。
義弟周辺がバカばっかりなのか。
何がしたいんだろうねぇ。バカの心はさっぱりわからん。
78 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 10:52:50 ID:zUC
>>70
ご主人には知人からのメールを見せた方がいいね。念のために
うっかり()削除しないようにバックアップを取っておくべき。
しかし面倒な人達と関わっちゃったね。ご主人にはきちんと話して
味方になってもらってね
80 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 11:02:28 ID:DZM
>>78
旦那は全面的に私の味方
むしろ義弟の馬鹿さ加減を生まれてきた頃から見せつけられてるから義弟の信用度はゼロだと言ってたわ
メールは全部見せてるけど、見れば見るほど頭抱えてため息ついて可愛そうだったわ
旦那が義弟に「その知人は海外にいるらしいぞ」とメールしたけど、そしたら「ならお前の嫁が先に喧嘩売ってきたことだな!?」と逆ギレメールきてバロスwww
「弟が結婚したら親戚になるからっていろいろ我慢させてたけど、もう金輪際体裁繕わなくてもいいから」
と絶縁許可も貰ったぜぃ!
84 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 12:47:42 ID:01b
>>80
相手の提案で誕生日会する約束だったのに直前でブロックでしょ?
なにかあった?私なにか気に障ることしたかな?
ぐらいは聞いたほうがよかったと思うよ。
嫌がらせですかー!そーですかー!じゃあ着拒!
ていうのは、ちょっと頭に血が上りすぎだと思う。

でも、その後の展開的に、
あなたはその瞬間でなんかピンときたのかもしれないね。
ブロックされてすぐに友達を敵認定したみたいだけど、
その勘は当たってたにしろ、着拒はマズかったよ。
結果的にあなたが悪いみたいになってしまってる。

周囲には、知人が勝手にブロックしたのは嘘だったってこと
ちゃんと広めといたほうがいいよ。冷静にね。

旦那が味方でよかったね。
話せばわかる人もいるかもしれないから落ち着いてね。
95 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 14:49:28 ID:DZM
>>84
その人SNSで「私が嫌いな人はそう言えばいい。私はあとを追ったりしない。私も嫌いになったらブロックする。それで関係オワリ」
みたいなことを定期的に書いてて、メンヘラチックなところがあったんだよ
だから本人が言うにはブロック=絶縁だから、狙ってるとしか思わなかった
あと追いしないって宣言してる相手に追うのもおかしな話だし

>周囲には、知人が勝手にブロックしたのは嘘だったってこと
>ちゃんと広めといたほうがいいよ。冷静にね。
これ見て「悪者にされるの私だけじゃないんだ」ってハッとした
新婚旅行中に申し訳ないんだけどと事のあらましだけ伝えたら、相手からも言いにくそうに
「私はあの人(ブロックした友達)の事が嫌いだった
でも何かしたわけじゃなくて、性.格が嫌いなだけだったから表面上は友達をしてた
でもそれがあの人にも伝わってたみたいで、一年前には絶縁してる
だから日本にいたとしても会うなんてことはない
あの人は私とあなたが知り合いだと知らないから私の名前を利用したんだと思う」
と恐ろしの返事がきた

手持ちの情報揃えば揃うほど意味がわからねぇ!
人間関係一気に精算したいが仕事用のTwitterとか消すわけにはいかんから困る
97 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/02(水) 15:09:51 ID:5kg
>>95
後から後から色んな情報お疲れw

さっきバカの気持ちはわからんといったけど、これから結婚して兄嫁になるあなたへのマウンティングってやつなのかなとふと思った。
148 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 18:07:43 ID:p6V
>>35だけど進展っつーか被害が大きくなったんだが愚痴ってもいい?
150 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 18:14:24 ID:HtS
>>148
後出し無しでな
154 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 18:50:05 ID:p6V
>>150
後出しなしというか、後から情報入ったら付け足しにはなると思う

被害が大きくなったというのは、義弟に飛火したことで
義弟VS旦那の兄弟喧嘩勃発
そこから家ぐるみの論争になった
電話してるところ聞いたけどホント馬鹿みたいなやり取りでさ
義弟が子供の頃の兄の気に食わなかった部分を言い出して、それも馬鹿みたいな話でさ
「兄貴は勉強できない俺に勉強しろ勉強しろってうるさかった。俺は勉強したくないのになんで兄貴に指図されなきゃならないの
なんで働かなきゃならないの、そんなに兄貴がえらいの?」的な
ちなみに旦那は専門学校行って国家資格取得して就職、弟は高校中退でフリーター
旦那は家庭持ちたいなら勉強して就職しろって何度も言ってたけど、義弟はそれを恨んでたらしい
旦那とは16の頃から付き合ってるんだけど、義弟のことをかなり心配してたのは知ってる
でも18歳になってからは「もう大人だから」で何も言わなくなった
弟は6年前のことを根に持ってるらしい
ちなみに旦那の実家の資産は今絶賛弟が食いつぶし中
前にソシャゲで30万課金して止めてくれと義母から旦那に泣きの電話が来た
前置き長くなったけど、義弟はその事で兄にグチグチ文句を言ったあと
「そんなクソみたいな兄貴の嫁だから正確悪い」と言われ
「本当は先にブロックしたのそっちなんだろ。俺の女がそんなことするわけない」と何故か私が加害者に
旦那がブチ切れたら「ならそっちが先にブロックしてない証拠を出せ」と言われた
何言ってんだこいつ頭やべーんじゃねーのwww
(この電話が昨晩~深夜にかけてあった)

呆れていたら義弟と彼女は義両親にまでなんか言ったらしい
今朝義両親から「義弟の彼女をいじめるのはやめて!」と怒りの電話がきた
こいつら全員頭わいてんじゃねーの
一応説明したけどさ
「元々友達なんでしょ!?あなたが謝れば許してくれると言ってるうちに謝るべきよ!」だって
旦那は義弟が寄生する実家はもう見限ってるんだけど、どうしたって跡取りにはなりえない義弟に義両親は危機感を覚えて旦那を離す訳にはいかない
だから義弟と旦那が喧嘩したら困るってんで私が我慢しろってことのようだ
私が一切応じないから今度は私の両親に苦情入れたらしい
でも私がこんな性.格じゃん?うちの母親も似たような性.格なのよ
「はぁ、登場全員成人した大人じゃん。何親世代が口出してんの?あんたのところの嫁がうちの娘気に入らないって?
そっちの嫁ならうちの娘なんかもうほぼ他人じゃん。相手が嫌ってるんならなんでうちの娘が歩み寄らなきゃならないん?
嫌ってる相手同士疎遠でwin-win,何の問題が?」
ってことを丁寧な口調で述べたというのをさっき仕事から帰ってきて聞いた

ほんと面倒くさい
155 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 18:54:26 ID:p6V
旦那の携帯に義弟からクレーム入ってるみたいだけど帰ってきてないから何のやり取りしてるかは不明
156 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 18:54:32 ID:nnC
端々に義弟sage、友人sageが見えててこの人も大概めんどくさそう
157 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 18:56:53 ID:p6V
>>156
私の目線から見たらそうなるよ
二人共結婚するって言ってるのにフリーターだし、友人は人に言えないような仕事してるし、略奪交際、っていうか不倫だし
そんな人が親戚になるかもと思ったら見下げずにはいられない
160 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 19:12:56 ID:nnC
でもなんか義弟もこれでそこに乗ってる親もこれで、
旦那も実家を見限ってるわけで、
この問題を解決したい、ていうより、顛末書いてすっきりさせたいだけに見える
本人も円満解決なんてするつもりもないし元からしたいと思ってないでしょこれ
161 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 19:18:04 ID:p6V
あーうん、正直私はうまくお付き合いできないなら絶縁でいいです
だから解決策は特にないと思ってる
最初にも書いたけれど、愚痴を聞いて欲しかっただけ
あまり外でできる話でもないし
まぁ正直友達とかいなくても家に保護した動物いるし
動物の里親探しにいろんな人と接するから友達がいなかったとしても世間と隔絶されることもないし
旦那も実家切る気まんまんだから遺産も放棄するって言ってるから、絶縁してしまえば才柔めることもそうないかな
164 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 19:28:17 ID:HtS
もとから↓こんな感じだし、別にいいけど
>誰でもいいからただただ聞いてほしい!
>愚痴ってもいい?

>そんな人が親戚になるかもと思ったら見下げずにはいられない
↑でも友人づきあいはしてて誕生日も祝ってもらう予定だったのがなんともな
親戚云々以前に友人づきあい断ってないのが不思議
166 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 19:29:54 ID:p6V
>>164
一応親戚(予定)だからね
断ったら角が立つし私なりに我慢して仲良くしてたつもり
今回のことでその我慢もぶっとんだぜ
159 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 19:11:40 ID:EEg
もはや友人ではないだろうね~

てか不倫って
草生えるな
163 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/03(木) 19:27:18 ID:EEg
結婚前提にお付き合いしてます(ただし不倫

今後もネタ提供してくれそう
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1441049693/
他サイト生活系人気記事