113 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 11:28:35 0.net
うちの義兄嫁もなんか大好きな歌手だか俳優高の舞台のチケットが奇跡的に取れちゃったとかでいきなりうちに子供を預けに来たことがあったなぁ・・・
当日にいきなり譲ってもらえたとかで義兄には内緒で、子供預かってってウチまで甥を連れて駅前から電話してきて、断ったけどどうしても今から行くって言うから、大急ぎで出かけた。
義兄嫁は私の携帯は知らないから、近所の書店で本買ってカフェに避難して2時間ほど潰して戻ったらいなくてホッとした。
留守電もあえて付けずに行ったので、気分の悪い思いもせずに済んだ。

後日わかったことは、義兄嫁が入手した(結局無駄にした)チケットは定価の何倍も高いもので、当時、経済的にきつかった義兄家ではありえない値段だったらしい。
義兄嫁が私がばらしたと誤解して泣いて文句言ってきて、離婚問題まで発展してるんを知り、うちに子供を押し付けようとしたのは義兄が知らなかっただろうから、旦那から知らせてもらってトドメ。
義兄嫁はもう二度と私に関わる気はないそうで、でもわざわざ宣言してくるのは関わってるんじゃないのかなぁ・・・
114 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 11:33:28 0.net
>>113
離婚になりでもしたら八つ当たりに来そうね…
115 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 11:37:34 0.net
>義兄嫁はもう二度と私に関わる気はないそうで、でもわざわざ宣言してくるのは関わってるんじゃないのかなぁ
本当に関わりたくないなら黙って身を引くもんだからね、
構ってちゃん、もしくは
「そんなこと言わないで関わらせて下さい」とか言ってきて欲しいとかw
116 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 12:24:08 0.net
>>113
離婚したほうが楽かもしれないけど、子供がいるから無理なんだろうね・・・
うちの義兄嫁もジャニーズのなんかのファン活動で勝手に借金作って500万くらいまで膨れ上がって離婚問題になっていた
いわく「主婦だって楽しむ権利はある、奴隷と違う」
小さい子を無理やり預けてファン活動に勤しむのはダメでしょう
今は姑と同居で、ファン活動どころではなくなったので平和になった

教頭上がりできっつい性.格の姑は10年程前に内縁の妻状態で幼馴染の男性.(資産家)と同居した
姑が苦手な家事とかはその男性.がやって、裕福なんでしょっちゅう旅行に行ったりしてて、内縁の夫婦仲は良好

義兄が義兄嫁の500万の借金の返済のための援助を頼みに行ったら、姑が「お手伝いさんとして住み込むなら」と条件出した
姑と内縁の夫の人の家は広くて離れもあったので、家賃も助かるしで引っ越すことになった
義兄嫁は「若奥さん」として同居する気だったみたいだけど、姑は奴隷きた~って感じ
姑は息子と孫は可愛いけど借金作ったバカ嫁はいらない、ここに住みたかったら働けといったらしい
義兄嫁からうちに泣きながら電話が来たけど、姑が正しいよ

そして、少し前に内縁の夫が倒れて、義兄嫁は今は介護もしてる
介護しないなら出て行けと言われたって泣いて、うちにも手伝ってって義兄嫁から電話が来るけど、
うちには関係ない人なんで手伝う義務もないので断ったら
「(姑の内縁の夫)は関係ないけど、あんたの旦那は私の旦那の弟じゃないか!関係なくないじゃないか!!」
と切れていたので着信拒否した
姑は年金や恩給があるから老後は大丈夫そうだけど、内縁の夫が先にタヒんだらもめるんだろうな、と温く見ている。
117 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 12:58:51 0.net
>>116
自分に乙してどうする。
120 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 13:09:16 0.net
>内縁の夫が先にタヒんだらもめるんだろうな
介護したんだから自分にも遺産をもらう権利はある!
くらいは普通に言いそうだな>義兄嫁
121 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 13:43:10 0.net
コンサートに行きたいという気持ちは分からなくもないが
借金して子供も無理矢理押しつけようとして
旦那に内緒にまでして行きたいとは思えないわ
500万なら離婚して自分で返した方がいいと思うんだけどな
122 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 13:52:20 0.net
チケ代交通費グッズ代・・・で5万程度を何度もサラ金でつまんで膨れ上がった結果が500なんだろうかね
うちの義兄嫁も蛇ニ大好きで、息子を養成所に入れたくていろいろ頑張ってたけど諦めたw
甥っ子の容姿が蛇二より吉本だったので早期に諦めたのは良かったが
諦めた理由が、甥っ子は髪を短く切らせてもらえなくて、学校で友達と工作ハサミでチョキチョキ切って
義兄嫁が学校と友達の家に怒鳴り込んでひどいことになったんだったんで後味はよくないし未だに影響あるみたい
128 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 16:38:13 0.net
>>120
言いそうだけど、それは全く筋違いだよね。
義兄嫁が家事・介護という労働を提供しているのは、トメ内縁の夫にじゃなくて
トメにだからね。

トメが本来はやるべき、だか、やるつもり、だかだったこと、もしくはその資金力で
外注するはずだったかの介護を、その代わりに借金返済の援助という形で
義兄嫁に先払いの報酬与えてやらせてるってことでしょ。

そのトメに対して内縁の夫が何か残すつもりならそれはそれだし、
節目だからとトメが小遣い程度義兄嫁にわたすことがありでもしたら
義兄嫁はありがたく頂戴すればいいことだけどね。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1414198215/
他サイト生活系人気記事