668 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/01/13(木) 09:52:46
思い出した

偽両親と私たち夫婦4人で外食をしていたとき、
旦那がサラダに入っている細切りのにんじんをちまちまよけて食べていた。
旦那はにんじんが嫌い。どんなに小さくても取り除いて食べる。
みじん切りにして五目御飯に入れても可能な限りよける。

それを見てトメが
『なにやってるのお兄ちゃん・・・(2人兄妹の上なのでこう呼ばれている)
嫁子さん、ちゃんと食べさせてやってよぉ』

私は旦那の好き嫌いによる偏食(その他好き嫌い色々ある)まで
私のせいにされたらたまらんと思い、

「えぇ~?30年間ずっと好き嫌いばっかりして、
それがずーっとまかり通ってきた人を治すなんて
結婚して一年くらいの私には出来ませんよ~ケラケラ

それにしてもよく今までこんな好き嫌いしてこれましたよね!
しかもそれが許されてきたなんてある意味すごいですよね~
恥かくのは旦那くんなのに。』

トメ『そ、そうねぇ』

『あ、大丈夫です、もし子供が生まれたら偏食しないようにがんばります。』


その後、トメの機嫌が悪くなったので、なんでだろう、とおもった。
で、これが思い当たった。
672 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/01/13(木) 10:10:33
>>668
GJ

結婚している息子を(ふたりきりでぽろっとならともかく)
妻の前で「お兄ちゃん」というのも正直気持ち悪い。
673 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/01/13(木) 10:41:14
>668 GJ!
オノレのしつけの至らなさを
こっちに回してくんじゃねえよだよね。

>672
うちのトメは、50歳の夫をちゃん付けで読んでるらしいわ。
私は一切お付き合いしてないから好きに呼んでれってなもんだけど。
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1104829346/
他サイト生活系人気記事