58 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 13:50:54 ID:Cxo
職場の同期で旅行しようという話になった。
グループLINEであこはどうだここはどうかと盛り上がった。
最終的に行き先も決まり、
旅行プランはその県出身のA子が買って出てくれた。
みんな「ありがとう!」と感謝しつつ、
A子がプラン提示するね~といった日まで待つことになった。
X日までなら行き先なんかの希望もどうぞ!ってことで。
その後のB男の発言が神経わからん。

みんなそれなりに調べて
「ここ可能であれば行ってみたいな」
なんてちょっとずつコメントしてたんだけど、
B男は「ヒッチハイクで行こう!」だの(冬季の東北なのに)、
「XXって行ってみたいんだよね~」だの(西日本の名所)、
そんなの無理に決まってんじゃんみたいな発言ばかりする。
しかも何回にも分けて長文コメントするもんで、
肝心の他メンバーの希望がB男のコメントで流れてしまってた。
初めは「無理だろ(笑)」なんて好意的に突っ込んでいたメンバーも、
次第に誰もB男のコメントはスルーするようになり、
なんか、これで行くのもねぇ?という空気になった。

今現在A子から「なんかこのメンバーで行くの嫌になったんだけど」と相談を受け、
他メンバーともやり取りして相談中。
流石に会社の同期旅行でB男だけ外すのもあれだねーってことで、
今回は各自都合つかなくなったってことにして女性.同期だけで行こうかという話になってる。
それを男性.同期のまとめ役であるC男に相談してるところなんだけど、
同期グループLINEではB男がすごい上から目線で、
「で、期限までにプランできそうなの?」
なんて言っているのが本当にうざい。
自分で引っ掻き回しといて一体どういうつもりで言えるのか謎。
59 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 14:03:22 ID:Z61
>>58
B男にはもう無くなったって回答しちゃっていいんじゃん?
行きたきゃてめえ一人でどうぞ!だよね
お疲れ様
早くB男だけどこかに異動してくれるといいね
60 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 16:32:17 ID:o8N
>>58
bにこれまでのbの発言くっつけて「これでお前が考えろ」って言ってやれ
62 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/17(水) 19:23:25 ID:Cxo
>>59
>>60
ありがとう!
なんかグループLINEで
B男「A子のお手並み拝見させてもらいますよ」
とか更にうざい発言始めたので、
先ほど裏で相談していたメンバで、
「ちょっと日程的に厳しそう」「実は私も」
と発言しあって「残念だけど今回はなし」となりました。

全然下調べもせず思いつきで発言するから
「ちゃんと調べてから言いなよ」
って突っ込んだ人がいたんだけど
B男「は?A子が幹事でしょ。」
でスルーでした。
幹事って言ってもこっちはお金払ってるわけじゃないんだから、
何でもかんでも要望だけ出してよろしく!なんてよくできるよね。
64 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/18(木) 09:50:13 ID:1cw
>>62
幹事ってんなら幹事が決めた事に一切の文句言うなって言いたいわ
でも文句だけは言うやつだからなBは
マジでうざい
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/
他サイト生活系人気記事