97 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/05(金) 21:28:23 ID:77n
今の会社三年目なんだけど、もう無理。
すべてがめちゃくちゃすぎる。
製造業なんだけど、まず納期は誰も守らない。ムカつくとブッチする。
「それ自分の仕事じゃないんでわかりません」で
社内に自社製品の情報がないとかザラ。

そんな中「売上は大したことないけど重要案件」が
ぽこぽこ振ってきて正直限界。
まず引き継ぎがすべて口頭。担当者に質問すると「よく知らない」。
よって事故を起こしまくる。
説明はしてもらったけど、全部に関して最終的に「よくわからない」で
終わる。
こんな感じだけど業界売上ナンバーワンだから潰れない。
自社商品を取り扱う営業マンはみんな疲れ果ててる。
そうでない営業マンはホックホク。

で、なんの因果か自社製品の売上を伸ばせてしまった。
元々そこそこ動ける営業だから、よく分からなくても売れる。
でもよく分からないし情報もないから
苦情来まくり。クレームの山。

ちゃんと頑張りたいし、この会社もそろそろ潮時かな。
CAD覚えたら辞めよう。何もなさ過ぎて辛い。
98 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/05(金) 21:31:19 ID:77n
CAD覚えたら辞める。
やめて次は何売ろうか楽しみに考えてるけど、商材は好きなんだよなー……

売りたかったなぁ。でももう無理だ。
まず製造業で在庫のある製品が取扱アイテム700のうちのどれか!
情報を公表する気はないよ!
確認の電話をしてね!
でも忙しいから電話には出ないよ!
……なんで三年もったのか……我ながら不思議
99 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/05(金) 21:36:55 ID:77n
売りたかったなぁ
泣いてる
ちゃんと頑張りたかったよ……
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538543988/
他サイト生活系人気記事