引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1448419509/
766 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/01(土) 11:32:09 ID:ZNPqaCYG.net
中2男子です。
小学校でけんかや嫌いな人への攻撃的な態度がありスクールカウンセラーや青少年課に相談してきました。
小6では担任とあわずかなり反抗、問題行動がありました。
発達相談は本人が嫌がり行けず、私だけがカウンセラーと話し対応を相談してきました。
中学入学した途端落ち着き成績は中の上、クラブも熱心でした。
小学時代のことは全て伝えてましたが問題点なんて見つかりません、とまで言われるようになりました。
が、中2に入ったころからゲーセンに入り浸るようになり、勉強は全くせず、塾へもクラブへも行かず夜出歩き、万引き、窃盗。
勉強は絶対しない、底辺高校なら行ける。
別に金持ちなんかになりたくないからそれでいい、働き口なんていくらでもある、と。
遅刻、門限などルール破りは当たり前。やりたくないことは絶対やらないといい、あれ買えこれ買えお金は無頓着に要求。
とことん考えが甘いと思います。
生半可成績が良かったので淡い期待を抱いていましたが、今はただ、中卒でも、どんな高校卒でも、自立してくれたらそれでいいと思ってます。
何より人に迷惑、危害を与えないようにと。
今は注意や指摘は全く聞く耳を持ちません。
主人のことは怖がってはいるけどそれが問題行動の歯止めにはなってません。
どう対応し、自分の甘さに気づかせたらいいのか途方に暮れています。
767 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/01(土) 14:59:14 ID:DDuUR5XY.net
わが息子とまるで同じです。
途方にくれています。
769 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/01(土) 23:23:46 ID:b3+ENhCA.net
うちも勉強しないし遅刻ばかり、親への暴力とお金の使い込みもあり
しかし携帯は夜夜間親に預けて充電してもらう、の決まりは守っていて、10時になると「お願いします」と言って置いていく
暴れつつ甘える反抗期だけど、根本は幼さなのかな
771 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/02(日) 00:41:21 ID:9IEXTrO9.net
ウチの息子も中学2年生から夜間徘徊毎日です。
回りの環境もかなりあります。
夜間徘徊しても何も言われない家庭が多いとうるさく言う
自分の親がおかしいと息子は言います。
言ってもまるで無視してでていきます。
勉強も行く高校がないレベルまで落ちました。
他サイト生活系人気記事