伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

2chで話題になった鬼女関連のスレッドをまとめた2chまとめサイトです。鬼女、キチママ、不倫・浮気、修羅場、復讐などがメインですが、ほのぼのとした内容まで様々な記事をまとめています。

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1448419509/
    442 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/26(日) 14:50:57 ID:MJftBUVN.net
    口の聞き方や態度があまりにも酷いので注意すれば逆ギレ
    特にこの春県内でもトップ校にめでたく合格したんだが
    それ以降更にひどくなった気がする
    それまではわかることは教えてあげてたんだが
    「これわかる?あ、わかんないかw貧乏だったんでしょwww」
    私は毒親育ちと貧乏のせいで中卒で働いて定時制に通い数年後結婚
    子供は幸い出来が良くて勉強を進んで頑張る子に
    受験の間は塾は勿論家庭でもわかることは答えてあげてサポートしたつもりだった

    だけど夫には言わない暴言や上から目線の物言いが酷くて注意すると逆ギレ
    夫は聞いても「ストレスが溜まって甘えてるんだよ」と我関せず

    通塾や進学校の選択も自分、私は一度も他の子と比較したりオシリを叩いてそんな所に行かせたわけじゃない
    寧ろ止めたくらいだし、それを押し切って受験したので最終的には
    私みたいになって欲しくはないので全力で応援したつもりだったのに…
    何がいけなかったんだろうと情けなくて涙が出てくる
    夫は味方にも頼りにもならないし、私だってストレスで潰れそうだよ…
    いつまで続くんだろう。周りからは自慢のお子さんと思われててそれも辛い
    443 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/26(日) 15:08:00 ID:UI+lNypac
    >>442
    ひどいいいようだね。
    「そんなこと言われたら傷つくよ」
    とだけ言って後は放って置いたらいいよ。
    ご飯作って掃除して、それだけはやって後は自分のために時間を使ったらいいよ。
    447 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/26(日) 17:22:12 ID:wRw57MiO.net
    >442

    きつい言い方だけどね、自分の経験から息子さんの気持ちがちょっと分かるかも。
    県内トップ高に進学して同級生は親族もそうそうたる人なんだと思うよ。
    自慢でもなく普通に「おやじ、京大出てて」とか「おかん、留学してたから」とか
    祖父から親子三代トップ高が母校とか。サラブレッドも多いだろうし。
    私はそういう環境の中、学歴のない親、貧しい祖父母が嫌で仕方がなく大暴れしたんだ。
    でもそれは私が悪いわけでもない、親が悪いわけでもないんだけど、それでも兎に角
    何かを呪ってたんだよね。まあ一番はトップ高で耀けない自分を呪ってたんだから
    八つ当たりなんだけどね。もう本当に八つ当たり。

    多分、憑き物が落ちたように息子さんは落ち着くと思うよ。
    母は辛いと思うんだけど「私みたいになってほしくない」って思う必要も
    ないんじゃないかな。
    大学進学で変わるような気がするよ。進学校ならいい大学を目指すのかな?
    総合大学みたいに学生が何千人もいるようなところに進学すると色んな人や
    色んな境遇の人と出会うし、バイトして世間を知れば変わるよ。
    450 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/26(日) 19:57:02 ID:MJftBUVN.net
    >>447
    毒親達とは色々ありとっくに縁は無いのですが、今頃になって尚
    自分に非が無かっただけに悔しい>学歴
    こんな事でまだ恨まなくてはならないのかと悔しくてたまらないです
    高学歴インテリの奥様方に囲まれての保護者会などの集まりは本当に辛いです
    夫はそれをわかって結婚したのに今では何の救いにもならず

    まだ反抗期前の下の子が今唯一の癒しではあるけれど、この子もいずれ私を疎むんだろうなと考えると辛い…

    周りみたいに実家にも頼れず自分で必タヒに育ててきたけれど、非常識毒親育ちで育ちの悪さを言い訳にしないよう
    頑張って愛情だけは与えたつもりだったのに…

    いつかは終わればいいと願いつつ、先が見えなくて本当に辛いです
    451 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/26(日) 22:14:20 ID:wRw57MiO.net
    頑張って愛情を与えなくても大丈夫ですよ。愛情は糸交りだすものではなく
    なんとなく醸し出すものだから、それとなく伝わっていれば大丈夫ですよ。

    男の子というのは一度は母親、女親をバカにする時期があるのかもしれないですね。
    無責任なことを言うようですが息子さんのような反抗期はちゃんと落ち着くと思います。
    ただその時に素直に「あの時はごめん」と言えないかもしれません。私もそうです。
    あれだけ罵倒して卑下して見下した父(私は特に父に対してでした)には未だに
    謝りたいのですが謝れません。
    452 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/26(日) 22:43:49 ID:xI5hxrDO.net
    >>450 高学歴インテリ奥だってそのラベルをはがせば
    あなたと対して違わないはず
    学歴にコンプレックス持たないで
    っていうか回りの保護者の学歴なんて
    かなり仲のいいママでも知らないなぁ
    息子さんには毅然とした態度で
    暴言は許さない、謝るまでは身の回りの世話や
    お弁当作り拒否でいいと思う
    454 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/26(日) 23:25:38 ID:MJftBUVN.net
    >>451>>452
    ありがとうございます
    とりあえず今日は夕飯の用意だけはして後は無言を貫きました
    お弁当の話をその時にゴニョゴニョ言っていたようですが、
    ちゃんと言わなきゃ知らないと言って突き放しています
    夫はもう私からしたら空気で、元々パパっ子だからか妙な自信に
    満ちていてムカつく(笑)のでこれも放置
    私には謝罪も何も挨拶すらありませんが、夫とは普通に会話してるところを見ると
    母親だから某かあるのかもしれませんね

    仲の良い子の親御さんがやはりエリート校の出だそうです
    子供からその話を以前機嫌のいい時していたことがあったので
    バカにされてるのかも知れません
    自分の力だけで成功したと思うな、傲慢になるな、と日頃から言っていたのですが
    私がこういう出なので腹立たしいのかも知れませんね

    いつかわかってくれるのでしょうか…
    少し気が楽になりました、ありがとうございました
    455 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/26(日) 23:56:01 ID:3hnjrmF8.net
    >>454
    塾や学校の選択、全部自分で進めた
    素晴らしいお子さんじゃないですか
    自分で未来を切り開いて行く力があるからこそ
    今は些細な事が気になるんだと思います
    お母さんの事だって、鼻の穴が前を向いている程度の事なんですよ
    でも、その渦中に於いては、鼻の穴なんてどうでもいいなんて思えない
    気になってしょうがない
    お母さんご本人も、ご自分の人生をお子さんに対して後ろめたく思う必要ないと思います

    うちは何一つ自分で出来ないのに反抗だけは一人前です
    459 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/27(月) 08:33:37 ID:XPntKekV9
    >>454
    お弁当の話とやらは聞いてあげた方が良かったんじゃないかな。
    子どもからの謝罪なんて求めちゃダメだよ。
    子どもだって悪いと思ってるんだろうけど素直になれないのかも。
    親の方が大人になって聞き流す努力も必要かも。

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1448419509/
    407 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/21(火) 20:14:14 ID:2aBikf0m.net
    息子に殴られたら、泣いてました。
    手を挙げず、しがみついて抱きしめてました。
    そして殴られます。

    息子も泣いてました。
    でもまた続くんです。

    毅然としたらいいのか、泣いたらいいのか

    わからない

    学校に行きたくない
    でもやっぱり学校に行かないと将来が不安だ
    でも学校に行きたくない

    親はどう受け止めていいのか

    不登校と暴力と涙
    408 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/21(火) 21:19:30 ID:hNBa0Ivt.net
    親を杀殳しかねないほどの暴力がただの反抗期なの?
    別スレ立てて欲しい。
    子供の家庭内暴力、とかで。
    409 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/21(火) 21:22:33 ID:2aBikf0m.net
    そうですね。

    親はただの反抗期なんだと、いつかは終わるんだと思いたいだけなのかもしれないです。
    客観的にみたら家庭内暴力なのかもしれない。

    親の態度で子供の暴力が止むってないのでしょうか。
    410 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/21(火) 22:56:41 ID:Wq4S/g2V.net
    ちゃんと悩んで向き合って抱き締めてるお母さんの元で、そこまでいくのはただの反抗期ではないように思う。
    息子さん、適応障害や軽度発達障害や思春期鬱…そういうのもってて人知れず苦しんでないかなぁ。
    411 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/22(水) 00:28:25 ID:IO2V1GcE.net
    うちは、発達障害持ちで学校への適応障害起こして、二次障害で自傷と親への暴力があった
    親の態度で子供の暴力が止む、という方向なら
    稲福薫先生の考え方が一理あるかもしれない
    心の悩みの完全解消法で検索すると出てくる沖縄の精神科医のHPがあるんだけれど
    そらもう電波なんだけど、妙に腑に落ちる
    結構なボリュームあるけど、読んで共感出来たらtwitter見ても面白いかも
    412 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/22(水) 00:30:12 ID:IO2V1GcE.net
    ごめん
    心の苦しみの完全解消法
    だった
    413 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/22(水) 02:48:42 ID:e2Jeh9vR.net
    学校に行けない理由が、漠然とではなくて、なにかあるのかもしれないね
    でもいま学校に行かなくなったら将来どうなるんだろうって、いちばん恐怖に感じてるんじゃないかな?
    当事者だもん…
    414 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/22(水) 02:51:30 ID:e2Jeh9vR.net
    うちは事情を知って学校を信じられなくなった
    どんどん壊れそうになっていってたから
    学校に行くのが地獄なら、地獄なんかに行かせないよ!って腹を括ったよ
    かなり覚悟がいったけどね
    でも心がタヒんでしまって欲しくないから
    博物館に行ったり、検定うけたり、学校ではできない勉強をしよう!フリースクール探そう!って言って腹を括って休ませた
    時間はかかったけど、学校に戻ったよ
    先の見えない迷路だったけど、いまは正解だったと思ってる
    第三者になら話せたりしないかな?

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1504748164/
    608 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 20:08:52 ID:SbhCj/yU.net
    骨折してしまって杖は取れたんだけどまだ少しビッコを引いているので友人Aにそのことを説明したんだけど
    私「そういうわけでしばらくはちょっとビッコを引く感じになっちゃったんだ」
    A「ビッコって差別用語なんだから使っちゃいけないんだよ差別やめなよ」
    私「でもビッコ引いてる私自身が自分に対して使ってるんだよ別に私は言われても迫害されたとかも思わないし …」
    A「でも差別は差別なんだからそういう言葉使うのやめなよ『引きずる』って言えば?」
    私「引きずってはいないんだよ関節が曲がりにくくてヒョコヒョコ浮いちゃうビッコな状態なの」
    A「だーかーらービッコは差別用語なんだからそういう差別発言やめなって」
    私「あーなんかもういいや」
    公共の場でもない場所で自分の状態を言ってるのに差別差別うるせぇ言葉狩り面倒くせぇ
    609 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 20:12:57 ID:AqKjeoF/.net
    まあ自分に対してだろうが他人に対してだろうが
    未だに数十年前に自然風化ではなく社会的批判があって廃れた表現を
    かたくなに使ってるのははっきり言って引く
    610 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 21:00:13 ID:p4A/UZSZ.net
    >>608の友達がスレタイだと思ってるだろうな
    616 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 22:45:16 ID:2SlvAn9F.net
    >>610
    頭固すぎるもんな。
    611 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 21:26:50 ID:Pk77Phu7.net
    人前で使う言葉ではないわな、例え友達と二人きりという状況だったとしても
    言葉狩りも面倒臭えが
    612 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 22:14:54 ID:IBxZkVL3.net
    でもあの状態はなんて言えばいいんだろ
    実際引きずってる状態じゃないからなあ
    613 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 22:18:56 ID:tzDWX4gj.net
    まだ完治してないから歩きづらいんだよねでいいと思う
    やめてと言ってる人に対して引きずるじゃないの!って敵くなにビッコにこだわる必要もないし
    どっちが言葉にこだわってるのかと思う
    友達も引いてるだろうね
    614 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 22:19:53 ID:1gNjpZdF.net
    まだ普通には歩けないから

    で伝わるわ。
    615 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/23(木) 22:21:30 ID:h/RedpmD.net
    ビッコは差別用語ではなくて放送自粛用語
    投稿人のいうとおり本人が言っているなら問題ない
    618 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 02:47:32 ID:u+bCLen/.net
    靴がびっことか靴下がびっことか今でも言うからググったら方言だったw
    619 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 06:59:01 ID:jNL98nKB.net
    >>608
    私も似たような経験あり
    もともと左利きなんだけど、矯正して普段は右利き
    でも、書き物するときは左手の方が書きやすくて、左手をつかっていたら
    「あれ?左?」と言われたので
    「そうなのー。ほんとはぎっちょ。ぎっちょんちょーん」と返したら、
    それ差別だからと真顔で怒られた
    それだけなら、そうだねでおわったのだが、
    その後も、「社会にでてる人間が差別用語使うとかありえないからそういうとこなおしたほうがいいよ」
    「そんなんだとこれだから大学も出てない女は馬鹿だからとか常識ないとか言われるんだよ」
    と説教始まって、本気でイラッときた
    ちなみに、当時大学生
    訳あって休学してフルでバイトしてたので、中卒フリーターだと思ってたらしい(友人の中ではフルタイムバイトは就職できない馬鹿)
    自分も同じバイトしてるのに、自分は一流大学行ける能力あったけど、お金なくて泣く泣くあきらめたから例外なんだと(試験は受けてない)
    私がそこそこの大学の学生だと知ってからは馬鹿にしなくなった
    なお、他の人にはよく「それ差別用語」「その言葉使い方間違ってる」と説教してた
    確かに綺麗な言葉遣いは大事だけれど、仲間内で雑談していて、「マジうけるw」と言っただけで説教されたんじゃたまったもんじゃない
    623 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 11:47:36 ID:8U8zugcq.net
    そういう言葉やめて→ごめんねやめるわ
    で済む話が
    どっちかがしつこく食い下がるからややこしくなる
    >>608は言われた方がしつこいし>>619は言った方がしつこい
    620 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 10:41:58 ID:w4Qz5Vdh.net
    目が見えない友達が自分のことメクラって言ってたけど気にならなかった。
    放送禁止の差別用語だからって対象の本人が友達との会話で使うのに目くじら立てる奴ってなんなんだろうね
    621 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 10:56:14 ID:8C2T8F2b.net
    本人が言うならいいじゃん、て分からなくもないけど聞かされるのも嫌なもんだよ>差別用語
    差別用語に限らず、他人が嫌な気持ちになる言葉は出来るだけ言わないでおくようにするって姿勢はないのかな思う
    30過ぎて席を外す時に「おしっこ行ってくる」「うんこ出そう」って言う友人とはFOしたな…何も悪いこと言ってないけど、合わないと思った
    622 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 11:10:32 ID:i+QvU+aa.net
    >>621
    わからなくもない
    「俺みたいなハゲは」とか自虐言われるのも不快
    あと外ではトイレとも言わずお手洗いだな
    624 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 14:47:18 ID:w4Qz5Vdh.net
    >>621
    うんこおしっこは不快になるのわかるけど、ビッコあたりでも不快になるのか。その感覚はわからなかった。
    差別用語だからダメだよと一般論で言うより、気持ち悪くて聞きたくないから言わないでって伝えればわかりやすいのに。
    625 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 15:05:52 ID:lhmzZ6HX.net
    >>624
    自分の好き嫌いを他人や世間に転嫁するなって思うことあるよね
    「みんな言ってる」じゃなくてお前が言ってるんだよ、な
    626 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 15:44:19 ID:8C2T8F2b.net
    >>624
    言葉そのものが不快になるってこともあるし、「差別用語と分かっててわざわざ使いたがる神経」が嫌だなと思うんじゃない?

    自分は面倒だから注意しないで距離置くけどね
    627 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 15:51:52 ID:KYkRuEVB.net
    びっこ、ぎっちょ、めくら、つんぼ、白子、きちげ、部落
    田舎だと差別用語という感覚なく普通に使われてたりする
    若い子は言わないけど、年配者はよく言ってるわ
    646 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 01:42:19 ID:wQsAT6CD.net
    >>627
    そうそう、後から差別用語認定、放送禁止になった言葉が多い。
    古い漫画なんて当時出版されたものは今で言う差別用語ばかりで何版かで単語書き直されていたりするよね。
    再々再放送とかしてる時代劇や漫画も単語の音声消してあったりするし。
    若い人の方が物心ついたときから差別用語って刷り込まれているから不快なんだね。気をつけよう。
    629 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 16:13:16 ID:lhrNddq3.net
    >>627
    白子ときちげは聞いたことないけど他は聞いたこともあるし意味もわかるや
    628 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 15:55:41 ID:coMWw4s4.net
    世代や環境によって感覚にかなり差がありそうだなこの話題
    630 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 17:40:04 ID:KPnopKZO.net
    地方によっては町内の地区を部落って言っていたからな
    631 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 19:59:39 ID:C/JYqdYQ.net
    >>630
    自分鹿児島の徳之島出身なんだけど、地域のことを部落呼びだったわ
    地方にでてきて部落という呼び方に別の意味があることを知ってびっくりした
    632 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 21:01:25 ID:vbdFyvEd.net
    白子って食べる白子しかわからん
    633 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 21:06:58 ID:Xq5HJeqq.net
    アルビノじゃない?そう言えば"知恵遅れ"って言わなくなったね。
    頭の横でクルクルパーする仕草とかも昭和以降見たことない。
    やっぱり当事者に失礼だ、差別的だ、っていう理由なのかな?
    もちろん言うのが自由だ、みたいなことは思わないけど。
    634 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 21:07:46 ID:4WFUEbJw.net
    減ったってのが大きいと思う

    昔は明らかに頭おかしい人、奇形児っていっぱいいたよね?
    今って見なくなったなーと思う
    635 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 21:09:24 ID:iqqlMMXD.net
    地域の問題だろ?いるところにはたくさんいるよ
    うちの実家付近は知的障碍者向けの施設や特別支援学校が
    山ほど集まってるゴールデンタウンだから
    道でも電車でもたくさん見かけたよ
    障害児は今も昔もそれなりにいるからね、ただ施設が揃ったり整ったりしたから
    整ったところに家族で移住してそのあたりで生活してるよ
    636 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 21:14:35 ID:vbdFyvEd.net
    叫びながらとかでっかい独り言言いながら歩いてるおっさんとか暴言吐きまくりながらウロウロしてるおばはんよくいるよwww
    637 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 22:20:45 ID:hJGve8d0.net
    ビッコを引きずるって言うのは状態のとあってないし
    当事者が自分のことを説明するために言ってるのを
    気持ち悪くて聞きたくないから差別用語は使うなって言うのは
    その人の方が差別してる感じがする
    こう言うのは発する側や受け取り手の問題で
    差別用語じゃなくても「あいつ足引きずってんのwwww」って言えばそれは差別だし
    638 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 22:30:46 ID:50/Ox4IT.net
    部落は別に差別用語じゃねーだろ部落は
    639 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/24(金) 23:46:55 ID:sV9ABQ9m.net
    >>638
    「被差別部落」を部落と省略するから言葉狩りされたのよ
    641 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 00:24:34 ID:0ULQjhfI.net
    差別、差別言う人間ほど実際は差別して見下してるし
    言われたり制止されたりすることが不快でたまらないって
    差別されてしまう側の人が言っていたドキュメントを見たことがある
    642 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 00:37:34 ID:A8h8X8Jh.net
    別に法で禁止されているわけではなくあくまで自主規制であるのだし、
    自主規制には逆に限度がないからね。意識すれば何も言えなくなるし
    誰に縛られているわけでもないのに自分で言葉を検閲しすぎるのもどうかと思う。
    その言葉を発した責任は当人が負うわけだから。
    聞いたこっちが不愉快になるのも自由だし。
    643 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 01:01:19 ID:f/vjdftE.net
    その言葉を規制したところでその状態や差別をする人がなくなるわけではないのに
    ヒステリックに言葉だけを消そうとしたところでな
    645 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 01:39:30 ID:iovJ+rql.net
    でもびっこひくとかツンボとかめくらって言葉
    自分が調子悪いことを相手に伝えるために使うことはないかなぁ
    「まだ調子悪いからうまく歩けないと、まだ聞こえにくい、まだ見えにくい」で充分だと思う

    でも無意識につかって、謝った後にしつこく食い付いてこられるのも嫌だけどね
    647 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 05:18:27 ID:aOxD1VE7.net
    差別用語として刷り込まれたってより使わないのが当たり前の言葉って感じだなあ自分の世代は
    10歳くらいになるまで聞いたことすらなかったわ
    649 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 07:44:46 ID:FRjZ6TKB.net
    そもそも、メクラとかツンボ使う世代って結構年いってない?
    何歳なの?
    子供の頃、父や母も使ってなかったけど
    祖父は使ってたかな?
    650 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 08:56:46 ID:KC2v4ii3.net
    地方に住んでるが方言と差別用語がごっちゃ混ぜになってたから標準語を覚える努力したなぁ・・・
    標準語で話すことが逆に浮いてしまった事はいい思い出
    そのせいか自分の地方の方言が語尾しか分からなくなってしまった
    いや支障ないけどね
    651 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 10:08:14 ID:39BmtG3q.net
    差別用語はまだタブーになってるからいいよ
    学歴などが低いとかいじめの被害にあった相手を悪く言うのは野放しにされている
    648 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/25(土) 06:54:45 ID:daoo+NDN.net
    ハゲやデブやブスなんかもいつか差別用語になって
    誰も傷つかない世の中になってほしい
    660 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/26(日) 11:16:11 ID:8V2RxWQL.net
    >>648
    ぽっちゃり系とかマシュマロ女子とか言うね!
    ハゲは、、なんかあるかな。
    662 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/26(日) 19:10:49 ID:G3heYA5A.net
    >>660
    バーコード男子
    波平男子
    海坊主さん…あたりでどうでしょ
    664 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/26(日) 21:37:40 ID:xl8qwMhS.net
    >>660
    どっかのスレで光の戦士て呼ばれてた
    でもハゲは愛を込めてハゲでいいかと
    663 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/26(日) 19:46:16 ID:bTNN6cWp.net
    磨けば光る、から連想して「玉」(ぎょく)

    引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1492064331/
    283 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/19(水) 03:00:28 0.net
    若いころ、某産油国の大使館の人と10年近く付き合っていて、
    うっかり妊娠、堕胎したこと。

    いいレストランや旅行などもたくさん連れて行ってもらったし、
    ショッピングに行くと言ったらポンと10万くれたり優しかったけど、
    困ったことに生でするのが好きで、しかもナンパしては浮気してた。
    ゴムしてくれないからこっそりマイルーラ使っても、かゆくなるのか
    気付いて嫌がるし、堕胎してからやっとピルを飲み始めたけど遅いよね。
    でも病気移されなかっただけでも奇跡かも。
    あとやたら3Pしたがってたけど、それはなかなか実現せず。

    彼の友人たちも、ろくでもないやつばっかりだった。
    アッラーは後で懺悔すれば許してくださると、女遊び、酒、豚肉も平気。
    彼も大使が仕事してる間+ちょっとくらいしか(一日4時間くらい?)
    働いてなかった。
    途中彼が一時帰国して見合いして妻を連れてきたり、いろいろあったなあ。
    284 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/19(水) 03:58:28 0.net
    >>283
    イスラム教徒の彼もそうだったわ
    豚肉、浮気、お酒、ラマダンサボりも当たり前
    なのにママの言う事はちゃんと聞くマザコンだったわ
    285 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/19(水) 08:28:10 a.net
    >>283
    >アッラーは後で懺悔すれば許してくださると、女遊び、酒、豚肉も平気。

    306 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/19(水) 21:21:00 a.net
    >>283
    いいなあ。でもアラブ男はなぁ。
    なんか国際的な裏話とかしてくれた?アルカイダとか。
    つか男尊女卑なのでしょ?女バカにしてそう。移民とかいらんわー
    307 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/19(水) 21:41:49 0.net
    281です

    >>306
    911の前だったので、アルカイダなんて言葉も聞いたことなかったし、
    裏話のようなのは残念ながらなかった。
    その人もすごい優しくて男尊女卑の印象は受けなかったけど、国に帰れば
    また違ったかもね。
    外交官は外国人と結婚すると仕事をやめなきゃいけないらしいし、
    何人も妻を持たれてもいやだし(今は妻は一人がほとんどだとは言ってたけど)
    好きだったけど結婚は考えられなかった。
    女性は太っているほうがいいらしく、いつも太れ太れと食べさせられていた。

    あ、ちなみに日本に連れてきた妻(もちろん彼の国の人)はあそこが小さすぎて
    夫婦生活ができなかったらしく、医者にも見せたけどだめで、国に送り返していた。
    313 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/19(水) 22:21:12 a.net
    >>307
    911の前なんだ‼イスラエルや欧米の悪口とかもなかった?
    優しい男だったのは意外。ろくでもない友人達はどんなだった?

    堕胎は罪でもないんかな。



    >>308
    きっと何かあって壊れてたんだろーなその子。可哀想。ホームレスからしたら女神だったろうねw
    軽蔑されるのわかってぺらぺら話してねえ
    314 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/19(水) 22:41:38 0.net
    >>313
    反欧米的発言は全くなかった。
    どちらかというと欧米は石油買ってくれるお客さんという感じ。

    友人たちは主に留学生が多かったけど、彼にお金借りて返さないとか
    (彼も自分が年上のせいか請求しなかったけど)、一人の子と付き合うという
    よりは、いつもふらふら遊んでる人が多かった。

    でも国では大人しくしてなきゃいけない分、外国で羽目を外すのもわかる気もするけど。
    同じイスラムでもパキやアフガンあたりよりはまだよさそう。

    引用元:http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1219489063/
    552 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/28(金) 18:20:20
    先月息子が1ヶ月になったのでお宮参りをした。
    嫁が「こういうのは夫の実家の氏神さんで」と言ってくれたので、
    俺実家はかなり遠方(田舎)なのだが幼子を連れて頑張って日本縦断してくれた。
    あらかじめ嫁は「移動が多いのでカジュアルなお参りで」と言っていて、
    当日妻は洋装(ワンピース)になることを俺実家にも伝えておいたのだが、
    俺母は自分だけここぞとばかりの華やかな和装でキメてきた。
    嫁は参拝時間の都合(俺母が朝早くに設定した)で美容院での髪のセットも
    できなかったので(俺母は短髪。)、目一杯洒落こんだ母の姿にかなり
    落ち込んでしまい、嫁は参拝以来元気が無く、記念写真が出来上がっても
    見たくないらしい。
    俺母は「この着物はそんなにたいしたものじゃないのよ。」とかって悪気無さそう
    だし、俺が「そんなに落ち込まなくてもいいんじゃね?主役は〇〇(息子)だし」
    と嫁を励ましたつもりだったのだが、余計落ち込ませてしまったしで散々。
    折角の記念日だったのに、俺まで落ち込んじまう。
    どうしたらいいんだろ?
    553 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/28(金) 18:32:43
    嫁とおまえと子どもで、自分の家の近くの写真館で3人だけで写真撮れ。めいっぱいめかし込んで
    な。で、そのあと食事するか、無理ならちょっと高めのテイクアウトして、家でディナーしろ。
    555 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/28(金) 18:44:29
    嫁が洋装、姑が和装で何が問題あるのかさっぱり。
    女の感覚ってのはよくわからんわ。
    >>552はその感覚が理解できてるみたいだけど。
    556 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/28(金) 18:49:31
    自分の嫁が(あくまでその場において、な)みすぼらしいカッコしていると落ち込んでいる姿を見るのは
    配偶者として嫌な気分になるもんだよ。
    557 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/28(金) 18:51:46
    気合入れたくても入れられないってのが嫌なんじゃないのか?
    567 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/28(金) 23:59:32
    >>552
    >嫁が「こういうのは夫の実家の氏神さんで」と言ってくれたので

    嫁さんが言ってくれたのは嬉しかったかも知れんが、住んでる地域の氏神さんに
    「子供をよろしくお願いします」って参拝するのが本来なんじゃね?
    だから今度親子水いらずで行って、その時には嫁さんにめかしこんでもらって
    記念写真でも撮ればと思う。
    570 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/29(土) 11:13:15
    >552
    >>567を参考に「やっぱり土地の氏神様にお参りしないか?
    親子3人の写真も撮ろうよ」っていって見れ。
    子供が大きくなった時、一緒に見ると楽しい写真を撮るんだ!
    571 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/29(土) 12:53:00
    >>552
    嫁さんはよくできた人だと思うよ
    地元でやれって言ってるやつがいるが嫁からしたらお宮参りを義母なしでやるってできないだろ
    嫁さんなりに義母にちゃんと気遣ったんだしいいこと
    あと義母も悪いとは思わん
    義母も義母なりに嫁がわざわざ来てくれるし可愛い孫のお宮参りに気合い入ったんだろ
    嫁が髪をセットできないからって自分もセットしないってのもなんか変じゃね?

    あとお宮参り行ったとき姑が和で嫁が洋なんていっぱいいたぞ?
    それで落ち込む嫁のほうがレアだと思うが…
    590 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/30(日) 02:34:51
    レスありがとう。
    氏子になっている神社へお参りすることだけが、お宮参りだと思ってた。
    仮住まいとはいえ現住所にお参りするって手もあったとは。

    今回のことを嫁ともう一度話し合ったが、和装でキメた母に落ち込んだの
    ではなく、「カジュアルに」とか「気楽に」とか電話で話していたのに
    全て逆方向だったから落ち込んだっぽい。

    俺母は歳のせいかなんか最近俺らと意思疎通が思うようにできず、
    俺も戸惑っている。別に病気とかではないのだが、ある一転で急に
    頑固になったり、そうかと思うと別の点ではてんで無頓着だったりとか、
    文章にはしづらいがそういう感じ。気分で生きててムラが酷い。
    最近「聞いてた話と違う!」と俺も母とぶつかることが多かった。
    嫁も苛立っていたとは思うのだが、俺の親だということもあってきっと
    我慢してたのだと思う。
    なのに、俺らを散々タイトなスケジュールで動かしておいて、自分は
    ゆったり準備してお洒落してたのが、嫁には辛かったらしい。
    列島縦断でヘトヘトだったのに、孫フィーバーで息もつかせてもらって
    いなかったから、嫁は心身ともに疲労してたのかも。
    ワンピと自前でセットした髪の嫁は俺にはとても綺麗に見えていたから
    嫁が辛かったなんて気付かなかった。

    もうすぐお食い初めだが、これは家族3人で済ませようと思う。
    そして改めて近所へのお参りと記念写真を提案しようと思う。
    みんなありがとう。

    591 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/30(日) 02:38:07
    お袋さん心配だな。年寄りの性格が変化はあまり良くない兆候だそうだ。
    593 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/30(日) 03:38:47
    >>591
    だな

    >>590
    もっと端的に言うと、①痴呆の初期症状、②脳腫瘍による性格変化、③更年期障害
    みたいな感じ
    596 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/30(日) 11:50:01
    >>590
    うちの母親はアルツハイマーなんだが、診断受けるちょっと前くらいからそんな感じになってたよ。
    気がついたときにはご近所様からの嫌われ者になってた。
    注意して観察するようにした方がいいかもよ。
    597 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/30(日) 12:23:48
    まあ神社詣では午前中にというのが、縁起的には良いそうだから
    552んちの実母は何が何でも午前中にと固執したのかもしれん。
    しかし、嫁から”わたしは洋装です”と申し入れがあっている事の
    真意を汲み取れないか、無視したかあたりは
    今後の禍根だわな。
    598 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/30(日) 15:22:58
    >>590

    >俺母は歳のせいかなんか最近俺らと意思疎通が思うようにできず、
    >列島縦断でヘトヘトだったのに、孫フィーバーで息もつかせてもらって
    >いなかったから、嫁は心身ともに疲労してたのかも。

    何故に嫁いびりだと気付かない?
    たしかに話が通じにくくなったのには年のせいもあるかもしれん。
    だが時間配分の点、身だしなみについてもかなりの格差をわざわざつけた点だけ見ても
    明らかに嫁への嫌がらせだろうが。
    お前がクッションになってやらずにどうするんだ。
    事が済んでから「気にするな」というのがクッションになることじゃないぞ。
    母親も嫁も居る前で、「嫁に嫌な思いをさせるな」と先回りしてはっきり言ってやることから始めろ。
    と、10年前に俺が姉に忠告された言葉をお前に贈る。
    599 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/30(日) 17:51:38
    >>598
    嫁いびりではないだろ…
    義母のところでやると言い出したのは嫁だし
    遠いのに午前中にしたのは配慮が足りなかったかもしれないけど
    カジュアルにってのも義母としては本当はきっちりやりたかったが遠いとこまで来てくれるのだからあんま気にしなくていいよとゆうニュアンスだったかもしれんし

    それで嫁の服装に対してなにか言ったなら嫁いびり確定だが
    さすがに違うんじゃないの?
    612 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/01(月) 12:21:45
    552です。みんなありがとう。
    認知症の疑いか。ちょっと怖いが考えてみる…といっても本人は頑なに
    認めようとしないだろうが。
    以前から俺は更年期を疑っている。昔から少々エキセントリックな性格で
    周囲とちょっとあった俺母だが、最近はそれが家族にまで向いている。
    嫁も嫁いびりではなく、嫁母の根本的な性格の問題だろうと言っている。
    ただ、子供も産まれたからこれからは要所要所で俺実家を立てて行こうと
    思っていた矢先の出来事だから、今後が憂鬱だそうだ。

    イベント当日の予定は、「あそこには顔がきくから私に任せて」などと
    各所手配を俺母が請合った割に、悠長に構えて動くのが遅かったからだ。
    この「私に任せて」などの言葉が今回のことで完全に信用ならなくなって
    しまったのが哀しい。親の顔を立てることなど気にせず、自分で手配すれば
    よかった。
    614 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/01(月) 12:40:23
    >>612
    まずはさ、嫁さんの落ち込みを補ってあげなよ。
    嫁さんの実家が何処なのか、そもそも親御さんが居る人なのか分からんが
    お宮参りの「やり直し」というのは伏せて、
    今度はお前が嫁と嫁実家を立ててやる事も含め
    相手方の親元に出向き(もしくは呼び寄せ)、綺麗にめかしこむ手配も整えて
    きちんとした写真を撮り直せよ。
    認知症の疑いとやらで、また自分の親や実家のことが頭の中を占め始めてるかもしれないが
    お前が一番心配しなきゃならんのは嫁さんのことだ。嫁さんあっての今の家庭だぞ。

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1512027566/
    630 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 12:42:19 ID:hzd653i+.net
    店の締め時間で思い出したけど
    オムライス屋のランチが15時までで(店自体は通し営業)
    15時ちょうど位に表にランチの看板が出てる状態で店に入り、
    私が席に着いた時に店員が外の看板を片付けに行くのが見えた
    店員が水持って来たので、まだランチ行けるか聞いたら「終わりました」言われて、ちょっと釈然としなかった
    (ランチはメニューにあるオムライスの中から日替わりで一つサービス価格になるというものなので
    もう作れないとかではない)
    633 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 13:21:52 ID:8kTbL84D.net
    >>630
    しゃあない
    切り替えていけ
    643 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 20:49:11 ID:bxfqJwKE.net
    >>630
    たまに15時までと書かれていても入ったら14時半でオーダーストップって店もあるな
    644 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 20:59:56 ID:n5H/PLyL.net
    >>643
    俺なんて毎日限定十食のメニューがどうしても食いたくて
    開店と同時に店に入ってオーダーしたら「本日は売り切れです」って言われたぞ
    売り切れじゃなくて仕込んでねーんだろw
    646 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 21:10:13 ID:0q+rzjDx.net
    >>644
    自分はその逆で、閉店間際に行っても限定十食が食える店を知ってる
    絶対嘘だろ、その限定十食w
    651 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 22:15:17 ID:3CIq/GkL.net
    >>644
    あるある。
    正直な店にいくと開店前に「本日○○の入荷はございません。」札が出てたりするけど。
    645 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/13(水) 21:02:32 ID:xKNhTYHD.net
    個人とチェーンの違いだろうな
    チェーンだとノウハウあるからランチタイム等の時間トラブルがないような仕組みになってる

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1512027566/
    79 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/03(日) 09:13:40 ID:dcdIxSge.net
    近所のコンビニに、客に釣銭渡す時異常に念入りに確認する女性がいる
    毎回七回復唱しながら数える
    【例】\4328 「千円札が1、2、3、4、百円玉が1、2、3、十円玉が1、2、五円玉が1、一円玉が1、2、3」→これを目の前で七回繰り返した後ようやく釣銭をもらえる
    間違いの無いよう対応したい気持ちは否定しない
    けど、この女性が満足ゆくまで確認し終えるのを、何故つったったまま待たされなければならないのか、よくわからない
    85 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/03(日) 10:06:10 ID:UEUSkwmD.net
    >>79
    それ単なる強迫性障害
    隣の部屋のおばさんが出掛ける時ドアの鍵を50回キッチリ確認してる
    しょっちゅうやってるので何回やってんだと数えてみたら50回で
    試しに何度か数えてみたらキッチリ50回だった
    途中で邪魔が入ると最初からやり直してる
    80 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/03(日) 09:17:06 ID:dcdIxSge.net
    ※釣が細かい時だけじゃなく\300だったとしても「百円玉が1、2、3」×七回
    81 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/03(日) 09:43:51 ID:Ozi2Xpsy.net
    その人は普段からかなりミスが多くて普通の人の必要以上に確認するように上司から求められている
    と仮定するとミスされるより黙ってさせておいた方が無難
    83 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/03(日) 09:56:41 ID:dcdIxSge.net
    >>81
    自分もそれは思いました
    きっと何かミスして、ちゃんと数えるよう注意されたんじゃないかな?と
    早口で何時も急いでて、あちこちに頭や手をぶつけたり物を落としたりしてるのを見た事があるので。

    黙って待つの怠いし寒いけど我慢します
    82 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/03(日) 09:45:43 ID:f7omMt1K.net
    そんな店員いねーよ

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1448419509/
    518 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/22(金) 12:53:53 ID:hf06NAFF.net
    第一志望校の複数受験チャンスに何度もトライしてやっとの思いで合格したのに
    中間・期末・実力考査に対して全っっっ然ヤル気を出さない我が子にガックリ…
    「宿題はちゃんとやってるじゃん」ってキミ平均点も取れてないよね?
    私立中なんだから、あんまり成績悪いと退学勧告されるよ?
    1日にほんの10分集中して単語覚えることすらしないってどういうことよ…
    「実力テストなんだから、先生は俺の『真の実力』を知りたい訳でしょ、
    付け焼き刃でテスト前だけ詰め込むなんてズルじゃないの?」
    こういう屁理屈を言い出すと本当に面倒だ。
    理詰めで説教したらトンチンカンな反撃はしてくるものの
    結局は語彙力が圧倒的に足りないから何も言えなくなって泣くし。
    はぁ。
    519 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/22(金) 13:41:55 ID:SMXmgWc4.net
    学校側は「素の実力」を確認したいのではなく、授業と自主的な勉強で
    「どれくらい実力がついたのか・実力が伸びたのか」を確認してるんだ、と言ってやれ
    521 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/23(土) 07:14:04 ID:b2jqYVuC.net
    >518
    うちの子と同じこと言ってるわ~
    「結局はやらないための言い訳だよね」って言うと、イスが飛んできたりする
    同じこと言いつつ高校生になったけど、まだ変わらない
    宿泊行事で出かけたからしばらく息抜きする

    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1411481210/
    958 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 08:29:05 ID:W+gNFW8N.net
    幼稚園までは親子セットだったし、遠い幼稚園通ってたから
    大きなトラブルは無かったんだけど、小学校(目の前の公立)入ったら!
    本当に「放置子」だの「人んち託児所代わり」が存在してる…
    低学年なのに学童にも入ってない子とか夜8時までうろついてるとか
    学校近いから、家もバレバレで毎日入れ替わり立ち替わり、通りすがり(?)にピンポンされて
    半年で根を上げてほぼ毎日習い事入れたり夕方親子で無理矢理出かけて不在にする羽目になった
    いやー恐ろしい…しかも断ってもあの手この手で入り込もうとする
    トイレ貸しては定番だけど、先日来たのは「家の前に郵便(チラシ)が落ちてたから落としたのかと思った」w
    玄関開けた途端、細い隙間からスルリと猫の様に入って来たり
    そのまま子供部屋探して突入しておもちゃ漁って、挙げ句盗んでくとか
    大体うちと性別や学年も違うのに何で「同じ小学校」ってだけで来れるんだろう
    土日も洗濯物の様子見ているかいないか判断してるらしいw泥棒かw
    960 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 09:25:03 ID:YGY4cZ8B.net
    >>958
    まるっきり泥棒の訓練としか思えない行動だなw
    964 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 18:19:36 ID:up70PzdQ.net
    >>958
    玄関ドアは常にチェーン(バー)をかけておいた方がいいよ
    鍵を開けてもチェーンがかかってれば大きくは開かないし、万が一不審者だったら危ないよ
    それでも隙間から入ってくるならチェーンを短くしてね
    959 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 09:21:46 ID:rc+712V6.net
    >>958
    そういうのって、学校に言うと対処してくれた?
    961 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 10:22:40 ID:W+gNFW8N.net
    >>959
    まだ学校には言ってない
    今んとこw
    並びの、高学年&低学年の子のいる家が一軒もう半分児童館みたいになってて
    (トイレは勿論夕飯まで食べて帰る子もいる模様)
    そこのお母さん(イイ人)が割と寛容だから、多分うちにもそのつもりで来てるのかも
    その家は数台とめられる駐車場も学校行事の時には来る子達の親にとめさせてあげたりしてる
    親子でずうずうしい奴らめ…
    962 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 15:59:11 ID:srn8Bclc.net
    あー、集られてる集られてるw
    何が悪いって集られてる自覚が皆無ってとこ
    963 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 16:45:25 ID:eeERtwI6.net
    >>962
    だね。

    このままだと、我慢ならなくなって学校に苦情を入れても
    今まで受け入れていたんだから何が問題なんですか?
    って言われて悪者にされるか、犯罪に巻き込まれて泣きを見るか、
    とか、楽しい想像をしてしまうよw

    てか、そんな集られてる自覚がないのにどうしてこんなスレにきたんだろう。
    965 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 18:27:23 ID:xwyySfHZ.net
    きちんと取り決めをした上での託児所状態なのかもしれないし、よそのお宅のせいにしないで、自衛に徹しなよ。
    もしドアじゃなく引き戸なら、開けないで対応するとかさ。
    966 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 21:20:11 ID:w4+yhiig.net
    人間サイズのゴキブリと思って対処せんといかんな。
    970 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/18(日) 16:41:37 ID:7TQgKc0L.net
    >土日も洗濯物の様子見てる

    それストーカーじゃん。
    あの宗教の家庭を疑ったほうがいい。

    引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1527906184/
    566 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 15:24:14 0.net
    義兄(自営)の出張でうちに泊まってもらった事でトラブルになった
    こっちは親切心で無償で泊めたのに(自営がちょっとうまくいってない)
    義兄がお礼に置いて行った商品券を返せと義兄嫁に怒鳴られた
    この電話は録音したので(←嘘w)義兄と夫と義両親に聞いてもらうと言ったら
    わんわん泣き出した
    更年期で辛いらしいけどそんなの知らん
    567 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 15:33:18 0.net
    >>566
    怒鳴ってくるのはお門違いだけど
    自営苦しくてタダで泊めてもらったってのに商品券でお礼するとか義兄アホだなと思う
    置いてくくらいだから1000円、2000円ではないよね
    それならその金で安い宿泊まれるのに、無駄に義兄弟の家に泊めてもらって貸し作るとか
    自分なら殴りたくなる案件だわ、義兄弟嫁には文句言わないけど
    574 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 16:11:58 0.net
    >>567
    お礼をするのはまともな常識人なら当たり前ですよ
    568 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 15:37:27 0.net
    >貸し作る
    下品だわー
    569 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 15:41:57 0.net
    貸し作るじゃなくて借り作るだったわw

    >>568
    なんで?
    貸し借りの概念無い人の方が厚かましいよ
    助けてもらってもすぐ忘れるってことだから
    570 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 15:47:14 0.net
    貸し借りなんて考えたこともないよ、少なくとも私は
    夫だって義兄が困ってるから泊めたんだろうし
    義兄は2泊4食を世話になったからお礼として置いて行ったのでは
    それをクレームの電話してくるのも腹が立つし
    殴るとか借り作るとか驚くわー
    571 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 15:57:53 0.net
    お礼をしたことで借りは返してるのでは・・・・
    572 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 16:03:12 0.net
    額によるな
    573 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 16:08:01 0.net
    >>567はズレてると思う
    575 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 16:15:36 0.net
    だったら安いビジネスホテルにでもカプセルホテルにでも泊まればいいじゃん
    わざわざ兄弟のとこ泊まって商品券でお礼して
    それでも今度嫁同士で会ったら「こないだはありがとうございました」と言わなきゃいけないなんてだるいわ
    581 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:20:05 0.net
    >>570
    >こっちは親切心で無償で泊めたのに(自営がちょっとうまくいってない)

    親切心はともかく、商品券を受け取ってるって時点で「 無償 」じゃないのわかってる?

    自営がうまく行ってない=経済状況が大変 ってわかってるのに何故受け取ったの?
    576 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 16:18:18 0.net
    ひねくれてるなあ
    583 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:28:09 0.net
    義兄嫁乙がいるねぇ
    577 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 16:18:57 0.net
    >>570
    で、額はいくらよ?
    580 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:19:12 0.net
    >>577
    1000000ジンバブエドルです
    584 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:28:30 0.net
    でもたぶん商品券千円くらいとみた
    585 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:29:53 0.net
    額は残念ながらジンバブエドルではなく約5000円相当のビール券で
    布団を片付けたら置いてあったもの
    夫が聞いたら取引先からもらったものだって言ってた
    正直なぜ私が責められるのよく分からないわ
    586 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:31:42 0.net
    今後は何があっても義兄を泊めなきゃいい
    587 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:33:08 0.net
    >>586
    義兄嫁さえ斜め上に発狂しなければ解決だからねー
    多分夫は泊めたいって言うと思う
    だから義兄嫁が黙るなら良いっていうかな
    590 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:36:21 0.net
    金銭的に困ってる夫の兄から商品券受け取って平然としてる弟嫁
    夫が渡した商品券を返してと喚く兄嫁

    どっちもどっちなので仲良くしなさいww
    591 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:37:02 0.net
    商品券て言っても、お気持ち程度(宿泊料金の半分以下)な金額だったんじゃね?
    場所によっては外国人観光客が増えたせいで
    安かったビジネスホテルが軒並み値上げしている上に
    (それも元の値段の数倍)
    予約すら取れない、て場所もあるし
    592 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:37:06 0.net
    >>585
    ビール券が頂き物だというのが本当なら自営は相当厳しそうだね
    そっちの方は心配じゃないのか?
    593 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:38:22 0.net
    まあそんな義兄なんだから傾くんだよとしか
    経営厳しい時は締めていかないと
    594 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:40:16 0.net
    怒鳴ってくる義兄嫁が非常識だけど、自分なら「旦那の兄の家がそこまで困窮してるのか」と同情するよ

    金券屋に売ったら一食分くらいにはなると思うから、ビール券は送り返す
    かわいそうだもの
    596 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:44:20 0.net
    >>594
    全く同意
    怒鳴ってくる義兄嫁がまず非常識だけど
    困窮してる人間相手に録音したって嘘ついておちょくる566もないな
    元々仲悪いんだろうね
    まあ大事にしてあげた方が義兄夫婦のためになると思うから、夫と義兄に商品券返せ凸チクってあげたら
    597 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:47:04 0.net
    >>594
    > 義兄は2泊4食を世話になったからお礼として置いて行った

    5Kビール券くらいは貰って当然じゃない?
    しかも自腹じゃなく貰い物

    もしかして目上からはお礼をしない文化の人?
    598 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:49:16 0.net
    >>597
    だから自営が苦しくて困窮してるんでしょ
    そこでタダで泊めてあげるよと弟が声かけてくれたのに
    ええかっこして商品券置いてる場合じゃないよ
    潰れたら元も子もないんだから
    599 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:50:43 0.net
    貧すれば鈍するてやつか
    みじめだなあ、義兄嫁
    601 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:53:54 0.net
    >>566の夫に話したら、商品券返してやれって言うんじゃないw
    602 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:55:31 0.net
    >>601
    っていうか夫が持ってるよ
    義兄嫁から電話があったことは伝え後は任せた
    私ビール飲めないし
    603 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 17:58:15 0.net
    >>602
    録音したって嘘ついてわんわん泣かしたことも言ったー?
    言わないよねこういう人w
    607 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 18:03:51 0.net
    >>603
    あなたと私は知り合いでも何でもないのに決めつけ(・A・)イクナイ!!
    613 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 18:18:12 0.net
    2泊してビール券なら妥当なお礼じゃない?
    もし義弟にお礼したくないなら旦那に泊まらせなければ良かったのに
    電話で録音されたくないような発言する方が悪い
    お礼しない、発狂する、基地害嫁がいるから自営業も失敗したんでは
    614 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 18:26:35 0.net
    うまくいってるなら貰うのは良いけど
    傾きかけてるって知ってるなら、物もお金も貰うの止めたほうが良い

    この先本気で傾いた時に「あの人があの時商品券を・・・」って恨まれるから
    626 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/01(日) 22:20:33 0.net
    弟夫婦は好意で無料で兄を泊めて、兄はその好意に対して謝意を示すのに、弟夫婦に気を使わせないように余所からもらったビール券を使った
    義兄嫁も持ち出しがなくて済んで良かったと思えないものなのかね

    ま、もらったというのは方便で、実は「現金では受け取ってもらえないだろうから」とわざわざ買ったものかもしれないけどね

    このページのトップヘ