大学のサークル旅行で生簀のある居酒屋へ行くと女の子の1人が「お魚さんが可哀想」とシクシクし始めた。養殖ブリだが可愛い女の子だったから男共は「ここ出ようか」ってなってさぁ
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- もやもや
夫が原因の不妊で治療を開始し1年、夫がキレて「妊娠出来ないのはママンの言う通りお前が悪いんだよ! 女が替われば出来るかも知れない。卵子が優秀なら妊娠する筈。ママン
14 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/01/29(火) 22:51:35 O
旦那がエネ夫気味だったのはわかっていたけど、子供ができにくい事(旦那原因)がわかってからエネ夫全開になった
トメにも報告したけど
「本当に息子ちゃんが原因なの?嫁子さんじゃなくて?」
と疑い、旦那には
「嫁子さんのせいかも知れないから、私が知ってる病院でもう一度検査しましょうね」
と言った
少々カチンとしたけど検査結果が同じなら納得するかと思い、再度検査。
結果は前回と同じで、旦那原因の不妊
気に食わないようだけど一応納得したトメ
それから不妊治療を開始して1年。旦那がキレた
「やっぱり妊娠できないのはママンの言う通りお前が悪いんだよ!」と
旦那の言い分は
「私の体が悪い因子を俺にうつした
女が代われば子供できるかも知れない
自分の少ない精/子でも受け入れる卵子が優秀なら妊娠するはず」
全てママンの受け売り
いくら説明してもママンがこう言ってる!と聞かない旦那。更に
「ママンが他の人で試してみるのもいいかもって言ってるからそうするからな!」
浮気宣言して、2ヶ月後本当に実行したエネ夫
浮気相手は大学の同期、相手の旦那も私も大学同じなんだけどな…
相手の旦那とタッグ組んでたっぷり慰謝料取ってやるからな
トメにも報告したけど
「本当に息子ちゃんが原因なの?嫁子さんじゃなくて?」
と疑い、旦那には
「嫁子さんのせいかも知れないから、私が知ってる病院でもう一度検査しましょうね」
と言った
少々カチンとしたけど検査結果が同じなら納得するかと思い、再度検査。
結果は前回と同じで、旦那原因の不妊
気に食わないようだけど一応納得したトメ
それから不妊治療を開始して1年。旦那がキレた
「やっぱり妊娠できないのはママンの言う通りお前が悪いんだよ!」と
旦那の言い分は
「私の体が悪い因子を俺にうつした
女が代われば子供できるかも知れない
自分の少ない精/子でも受け入れる卵子が優秀なら妊娠するはず」
全てママンの受け売り
いくら説明してもママンがこう言ってる!と聞かない旦那。更に
「ママンが他の人で試してみるのもいいかもって言ってるからそうするからな!」
浮気宣言して、2ヶ月後本当に実行したエネ夫
浮気相手は大学の同期、相手の旦那も私も大学同じなんだけどな…
相手の旦那とタッグ組んでたっぷり慰謝料取ってやるからな
子が通う幼稚園は週1で手作りお弁当を持たせるが華美な物は禁止。キャラ弁だと専業と兼業で差が出て子供間で可哀想な事になるからとの配慮。兼業シンママの子がキャラ弁を持参し…
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- 料理・家事
425 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/14(土) 12:25:17 ID:JLLLTpTa
キチママから縁遠いと思えた人が、実はキチだった。
うちの幼稚園は人気が高く、入るのに苦労するところ。
仕事をしている人は優先的に入れるが、
それでも親の付き合いが希薄だと、子供もなかなか遊べない…みたいな空気がある。
(子供の世界がしっかりできちゃってるぶん、大人は口出しできない。
逆に大人が付き合ってるから子供も付き合う、みたいな面もある)
そのシンママは働いているので、朝はやくに子供を連れてきて、
夜遅めに子供を引き取りにきていた。
でも挨拶は普通に返してくれたりする人なので常識のある人だと思ってた。
が、その人が問題を起こしてしまった。
うちの幼稚園は「週1でお弁当。手作り。ただし華美なものはダメ。」というルールを書類で説明されている。
キャラ弁は専業ママと仕事ママの間で差が出て、子供の間で可哀想なことになってしまうからという配慮。
「作る時間は専業ママの方があるからねー。」と専業ママも仕事ママも納得したうえでのルールだった。
あと、キャラ弁だと好き嫌いが逆に助長されてしまう面(こーじゃないとやだ!みたいな子も出てしまうから)もあったので、
ルールを決めた1年前は誰も文句をいわずに受け入れた。
その後入園する人にも同意書的なものにハンコをもらうようにしているらしい。
うちの幼稚園は人気が高く、入るのに苦労するところ。
仕事をしている人は優先的に入れるが、
それでも親の付き合いが希薄だと、子供もなかなか遊べない…みたいな空気がある。
(子供の世界がしっかりできちゃってるぶん、大人は口出しできない。
逆に大人が付き合ってるから子供も付き合う、みたいな面もある)
そのシンママは働いているので、朝はやくに子供を連れてきて、
夜遅めに子供を引き取りにきていた。
でも挨拶は普通に返してくれたりする人なので常識のある人だと思ってた。
が、その人が問題を起こしてしまった。
うちの幼稚園は「週1でお弁当。手作り。ただし華美なものはダメ。」というルールを書類で説明されている。
キャラ弁は専業ママと仕事ママの間で差が出て、子供の間で可哀想なことになってしまうからという配慮。
「作る時間は専業ママの方があるからねー。」と専業ママも仕事ママも納得したうえでのルールだった。
あと、キャラ弁だと好き嫌いが逆に助長されてしまう面(こーじゃないとやだ!みたいな子も出てしまうから)もあったので、
ルールを決めた1年前は誰も文句をいわずに受け入れた。
その後入園する人にも同意書的なものにハンコをもらうようにしているらしい。
【馴れ初め】妻は知り合った当時、娘を通わせていた保育園の先生。帰宅して娘に保育園の話を聞くと先生の事ばっかりを喋る様になり、ある日お礼のつもりで先生を夕食に招待した。
282 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/10(土) 23:36:16
嫁さんは、知り合った当時娘を通わせてた保育園の先生
嫁「お帰りなさい、お仕事お疲れ様です」
俺「どうも、お世話さまです」←たぶんこんな感じの挨拶
娘と二人で暮らしてたから、一緒に家に帰ったところで、
当然、「お帰りなさい」って返事してくれる人がいる筈もなく。
そんなもんだから、保育園に娘を迎えにいくと、先生方の中で
一人だけ、嫁さんだけが「お帰りなさい」って言ってくれるのが、
なんとなく印象に残ってた。
一日中子供の相手して疲れてるんだろうに、いつもお迎えが
遅くなる俺に対してすら、元気で明るくて、人当たりが柔らかくて、
いい人だなぁと思ったっけ
嫁「お帰りなさい、お仕事お疲れ様です」
俺「どうも、お世話さまです」←たぶんこんな感じの挨拶
娘と二人で暮らしてたから、一緒に家に帰ったところで、
当然、「お帰りなさい」って返事してくれる人がいる筈もなく。
そんなもんだから、保育園に娘を迎えにいくと、先生方の中で
一人だけ、嫁さんだけが「お帰りなさい」って言ってくれるのが、
なんとなく印象に残ってた。
一日中子供の相手して疲れてるんだろうに、いつもお迎えが
遅くなる俺に対してすら、元気で明るくて、人当たりが柔らかくて、
いい人だなぁと思ったっけ
固定電話が鳴り近所のA家の末の息子を名乗る人物から「妻が里帰りする間、家に来て家事をしてもらえないか」と言われ動揺しながら全力で拒否し、帰宅した夫や姑に相談すると
958 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/11(火) 08:55:49 ID:v2.4q.L1
結構前だけど、今でも神経わからない
有給取ってのんびりしていたら、家の固定電話に電話がかかってきた
既に携帯は普及してて、電話番号を知ってるのは限られてて、さらに固定電話にかけてくる人となると数人しかいない
出ると相手は近所に住むA家の末の息子と名乗る
内容は、嫁が里帰りする間に家に来て家事をしてもらえないかというもの
急に言われても全く意味が分からない
なんだこいつ?と動揺しながらも全力で拒否し、強引に電話を切った
その日の夜、帰ってきた旦那や姑と相談したのだけど、さすがに電話が息子本人とは思えない
どこかで個人情報が他人に漏れてて、家だけじゃなくてご近所含めて危ないかもって話になった
A家の奥さんと姑は仲が良く、明日朝一で連絡して伝えて対策しようということでその日は終了
年だし、上手く伝えられないかもと私も同行してほしいと頼まれ、快諾した
で、次の日に早速2人でA家を訪問したんだけど
電話の主はまさかのA末息子本人
先日、A末息子から嫁の里帰りの打診をされて、それを断ったからだろうと説明されて謝られた
私と姑は絶句
有給取ってのんびりしていたら、家の固定電話に電話がかかってきた
既に携帯は普及してて、電話番号を知ってるのは限られてて、さらに固定電話にかけてくる人となると数人しかいない
出ると相手は近所に住むA家の末の息子と名乗る
内容は、嫁が里帰りする間に家に来て家事をしてもらえないかというもの
急に言われても全く意味が分からない
なんだこいつ?と動揺しながらも全力で拒否し、強引に電話を切った
その日の夜、帰ってきた旦那や姑と相談したのだけど、さすがに電話が息子本人とは思えない
どこかで個人情報が他人に漏れてて、家だけじゃなくてご近所含めて危ないかもって話になった
A家の奥さんと姑は仲が良く、明日朝一で連絡して伝えて対策しようということでその日は終了
年だし、上手く伝えられないかもと私も同行してほしいと頼まれ、快諾した
で、次の日に早速2人でA家を訪問したんだけど
電話の主はまさかのA末息子本人
先日、A末息子から嫁の里帰りの打診をされて、それを断ったからだろうと説明されて謝られた
私と姑は絶句
彼女が「結婚するわ」と言うので俺は「結婚する気ないよ?」と言うと彼女「…? 好きにしたら良いじゃん。も、もしかしてまだ付き合ってるつもりだった? 随分前に
-
- カテゴリ:
- 恋人・パートナー
- 同僚・友だち・ママ友
同部署のAが育休を取り私が引き継いだ。残業や休日出勤が増えて大変だったが私は離婚したばかりで幸いと言えば幸い。育休を半年延長して復帰したAが「仕事を返せ」と刃物沙汰に!
-
- カテゴリ:
- キチママ
- 同僚・友だち・ママ友
272 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/12(金) 19:40:36 ID:jdk.r9.lv
同じ部署のAさんが一年間の育休を取った時、Aさんが担当していた仕事を私に振られた。
当時私は小さな仕事を複数任されていたのに対し、Aさんは大きな仕事を一つと言う状況だった。
出来ない仕事量ではなかったけど、残業や休日出勤が増えてかなり大変だった。
私は離婚したばかりだったから家事に縛られることが無かったのが幸いと言えば幸いだったけど
仕事を失くすわけにはいかないから必死だった。
上司からは「半年後には新入社員が入ってくるから、彼らに私さんが元々持っていた仕事を割り振る予定。
だからそれまでなんとか頑張ってくれ」って言われてどうにか乗り切り、
その後新入社員が入ってきて、優秀な子たちばかりだったからすぐに任せられるようになった。
私は彼らを纏めることになり、Aさんから引き継いだ仕事に加え更に別の仕事を任せられ、昇進もした。
そしてAさんが育休から戻ってきた。
ちなみにAさんは育休を半年延長していたので、戻ってきたのは一年半後。
Aさんが戻ってきた時、家庭の都合で辞める社員さんがいて、
Aさんはその人の仕事を引き継ぐように言われたんだが、これに猛反発。
私が引き継いでいた仕事を返せと言いだした。
そうは言われても私もこの一年半のうちにしっかり成果を出しているし
こう言っては申し訳ないけどAさんがやってた時のミスが後に発覚し、その尻ぬぐいも大変だったんだけど。
客先からも「今後も私さんにお願いしたい」と申し入れがあって会社もそう決定した。
それ以降陰湿な嫌がらせされて、うちはお茶等は自分で入れる慣例なのに親切を装ってお茶をいれて
底の濡れたマグカップをわざとらしく大事な書類の上に置かれたり、
私宛に掛かってきた電話を勝手に居留守使って切ってしまったり、伝言を伝えなかったり。
それである日「返して欲しいならAさんに任せた方がいいと思える仕事をすれば?」って言ったのね。
そしたら1時間ぐらい経って、別の同僚に突然「私さん!後!!」って叫ばれて振り向いたら
Aさんが包丁持って立ってた。
当時私は小さな仕事を複数任されていたのに対し、Aさんは大きな仕事を一つと言う状況だった。
出来ない仕事量ではなかったけど、残業や休日出勤が増えてかなり大変だった。
私は離婚したばかりだったから家事に縛られることが無かったのが幸いと言えば幸いだったけど
仕事を失くすわけにはいかないから必死だった。
上司からは「半年後には新入社員が入ってくるから、彼らに私さんが元々持っていた仕事を割り振る予定。
だからそれまでなんとか頑張ってくれ」って言われてどうにか乗り切り、
その後新入社員が入ってきて、優秀な子たちばかりだったからすぐに任せられるようになった。
私は彼らを纏めることになり、Aさんから引き継いだ仕事に加え更に別の仕事を任せられ、昇進もした。
そしてAさんが育休から戻ってきた。
ちなみにAさんは育休を半年延長していたので、戻ってきたのは一年半後。
Aさんが戻ってきた時、家庭の都合で辞める社員さんがいて、
Aさんはその人の仕事を引き継ぐように言われたんだが、これに猛反発。
私が引き継いでいた仕事を返せと言いだした。
そうは言われても私もこの一年半のうちにしっかり成果を出しているし
こう言っては申し訳ないけどAさんがやってた時のミスが後に発覚し、その尻ぬぐいも大変だったんだけど。
客先からも「今後も私さんにお願いしたい」と申し入れがあって会社もそう決定した。
それ以降陰湿な嫌がらせされて、うちはお茶等は自分で入れる慣例なのに親切を装ってお茶をいれて
底の濡れたマグカップをわざとらしく大事な書類の上に置かれたり、
私宛に掛かってきた電話を勝手に居留守使って切ってしまったり、伝言を伝えなかったり。
それである日「返して欲しいならAさんに任せた方がいいと思える仕事をすれば?」って言ったのね。
そしたら1時間ぐらい経って、別の同僚に突然「私さん!後!!」って叫ばれて振り向いたら
Aさんが包丁持って立ってた。
長兄がマンションから飛び降り自サツした。その理由が分かって情けないやら呆れるやら。俺達の母は亡くなった父の遺産で暮らしており、長兄はバツイチで母と同居し金銭管理を任されて
彼の両親に会うと終始和やかだったのに私が「専業主婦希望」と言ったら彼のお母さんの顔色が変わり「子供が出来たら協力するから仕事は辞めずに夫婦両輪で働きなさい」と諭され私は
680 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/04/28(日) 06:37:52 ID:ah7aDQef0.net
彼の両親に会ってきた
終始和やかだったのに私が専業主婦希望だって言ったらお義母さんの顔色が変わった
子供が出来たら協力するから仕事は辞めずに夫婦両輪で働きなさい
税金も上がる一方だし世帯収入減ったら大変だよ、と諭された
余計なお世話・・・
私がムスッとしたのを感じたらしく後で彼に「あの子は辞めといたら?」ってラインが来たらしい
彼は「少しずつ話あえば大丈夫」って言ってたけど不安で仕方ない
私は彼に専業主婦じやないなら結婚しないと念を押しといたけど先が不安で仕方ない
終始和やかだったのに私が専業主婦希望だって言ったらお義母さんの顔色が変わった
子供が出来たら協力するから仕事は辞めずに夫婦両輪で働きなさい
税金も上がる一方だし世帯収入減ったら大変だよ、と諭された
余計なお世話・・・
私がムスッとしたのを感じたらしく後で彼に「あの子は辞めといたら?」ってラインが来たらしい
彼は「少しずつ話あえば大丈夫」って言ってたけど不安で仕方ない
私は彼に専業主婦じやないなら結婚しないと念を押しといたけど先が不安で仕方ない
